From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

地球家族会議に参加

今日も、この時刻になってようやく投稿。年末はあれこれととにかく忙しいですね。

明日で終わりなので、もうひと踏ん張りです。

さて、地球環境史ミュージアムです。今回は、前回来た時にはやらなかった『地球家族会議』というのにも参加してみたので、そちらの紹介。

と、その前に、ちょっとした中での風景です。
イメージ 1
【前身の教室風景を再現】

イメージ 2
【標本がこうして並ぶと圧巻です】

イメージ 3
ツキノワグマです】

さて、地球家族会議というのは、こんなところで、インタープリターの方々がそれぞれのテーマに沿って話をしたり実験を見せてくれたりするそうです。
イメージ 4
【なんか、ステキな空間です】

イメージ 5
【この日は6回開催】

イメージ 6
【今回は、静大のお姉さんでした】

イメージ 10
【環境について、分かりやすく説明してくれました】

イメージ 11
【右端の方が担当してくださった塚本さん】

イメージ 12
【なるほどと思わされる情報がたくさんありました】

イメージ 13
【最後に、自分にできることを紙に書いてみました】

終了後は最後の展示を観覧。
イメージ 7
【地球家族会議でも記入した紙がこちらにもありました】

イメージ 8
【初夏などの季節には、最高に気持ちよさそう】

イメージ 9
【窓にはこのマークがありました】

地球家族会議は、環境のことを考えるいい機会になりそう。また、定期的に小僧を連れて行ってみたいと思います。