From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

静マラナンバーカード到着!

一昨日の奥武蔵駅伝で痛めた右のハムストリングス今朝も痛みはありますが、歩くときの痛みが今朝の時点では若干軽減されていました。

具体的に言うと、歩くときに右足と左足とが交互に身体の重心(中心)より前に出ますが、前に出て接地する瞬間にこのハムストリングスが伸びて(伸長するというのでしょうか)筋肉が緊張します。

昨日まではこの瞬間が痛く、身体の重心(中心)の真下で設置するように歩かないと痛みが走るような状態でした。どちらかといえば、ちょこちょこ走りですが、身体の真下で設置するように走る方が、歩くよりましといった状態。

ところが今朝は、この足を前に出して接地するときの痛みがほとんどありません。回復傾向にあるのでしょうか。だとしたら、非常に嬉しい傾向。なるべく今週いっぱいはハムストリングスに負担がかからないようにして過ごし、できる限りの負担減を目指したいと思います。

というのも、昨日帰宅すると、郵便受けにお届け物が。
イメージ 1
【故障した次の日にこれが届くとは】

さっそく開封開封動画はありません(´▽`)
イメージ 2
中には恒例の静マラセットが入っています

今年は職場の仲間も出るということで、フォトロゲに一緒に出るなどして練習してきましたが、実際には、現時点で長距離の走り込みは全くできていない状態。奥武蔵駅伝では、(故障発生するまでは)思いのほか早いペースで維持できていたので、心肺機能の方は一時より良化傾向にあったと思うのですが、長い距離への対応はまだまだといったところ。恐らく25kmが壁で、そこからは痙攣などで歩いては走りの繰り返しになることでしょう。

残り1か月のうちの3週間で、その距離耐性を少しでもあげておきたかったのですが、それはこのケガの回復次第といったところなので、なんにしてもまずは回復に努めたいと思います。

自分のベストタイムとの勝負にはならないけど、せめて完走はしたいですね。たぶん今までに、途中棄権だけはしていないはずなので。DNS(不参加)はありますが('◇')ゞ

というわけで、もう仕事に行かなきゃです。