From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

奥武蔵駅伝参加

狭山PAからの奥武蔵駅伝。

ここ数年、恒例の駅伝ですが、衰退が著しい自分としては、こんなガチの大会に走る機会を設けてもらえるだけでありがたい大会です。
イメージ 5
【中継点の吾野駅

イメージ 4
駅前にはこんな味のあるお店があります】

イメージ 1
【手前に少し見える道が往路第2中継所、奥の明るい辺りが復路第4中継所】

イメージ 2
【コールがある大会なんて、年に1度くらいです】

イメージ 3
【こちらのお寺が荷物置き場の定番】

今年はチーム事情が苦しく、タスキがつながるか心配でしたが、なんとかタスキをつなげることができました。現状の自分では足を引っ張るばかりですが、なんとかつなげられて一安心。

ただ、ラスト1kmあたりで右のハムストリングスにかなりやばめの痛みが走り、ペースダウンしながらどうにか中継所までは走りましたが、もしかしたら肉離れ・・・?的な痛みでもあり、静岡マラソンに黄信号が点った状態です。

歩くときなどに、重心より前で設置しようとしてハムストリングスが伸長すると、ピキッという痛みが走ります。

軽症なら1週間の安静でジョグができるようになりますが、重症だと1か月コース。どちらになるか、しばらくは無理は禁物です。