From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

スキーで骨折のその後 その10

今日は2回目の通院で、こちらの病院で診てもらってからは初めての再診でしたが、結果は今一つでちょっと落ち込んでいます。

骨の隙間が前回と変わらないどころか、ちょっと間が空いたかなぁということで、「荷重をかけてないですよねぇ」と聞かれる始末。

この1週間、脚に負担がかからないように細心の注意を払ってきたつもりでしたが、そんな診断でちょっと落ち込みました。

当の本人は元気に過ごしていてニコニコしているので、その笑顔に救われている感じです。次の診察の時には、少しは良化しているといいのですが・・・。

しばらく休んでいた学校にも、明日から登校するのですが、トイレが困るため、しばらくはじいじばあばが学校に行って介助してくれることになりました。本当にありがたいことです。

明日からの学校生活に向けて、今日は久しぶりに宿題の計算カードと音読もやりました。これまでの日常生活とは異なる生活が始まりますが、どうせなら、滅多に経験することのない非日常を味わってもらい、今後の何らかに活かしてくれればと思います。

ところで、今日の静岡はとても暖かくて、職場にはこんなお客さんが来ていました。

イメージ 1

【てんとう虫が2匹いました】

つかの間の春で、明日からはまた寒くなるようですが、今年は早くも三寒四温が始まったのかもしれませんね。

冬が短いというのは、それはそれでちょっとさみしいものです。