From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

A3000形とか結婚式とか

今日は午後から結婚式に行って来ました。職場の後輩の結婚式でしたが、普段あまり履くことのない革靴と、あまり締めることのないフォーマルのネクタイが大分古くなってしまっていたため、午前中はそちらの買い物へ。

かみさんは今日も「仕事場に2時間くらい行ってくる」と言って出かけてしまったので、小僧をつれて静岡の町へ。

当初予定では11時過ぎに再合流するつもりだったので、買い物は実質小1時間で済ませ連絡を待ちましたが、いっこうに電話は鳴りません。小僧を買い物に付き合わせていたので、
「じゃあこの後は行きたいところに行っていいいよ」
と言ったら、
静鉄電車のA3000形に乗りたい」
ということだったので、電車に乗ってテツ欲を満たしていたのですが、折り返し点の県立美術館前駅に着いたらようやく入電。
「思いの外やることが多く、まだ終わらない」
とのことで、結局小僧と2人で昼食も済ませ、自宅にスーツを取りに寄り、実家へ。急いで着替えを済ませて、結婚式へと出掛けました。

職場の仲間が集まるので、そのまま二次会と称して飲み屋に寄り、帰ってきたのは22時頃。それからなんやかやだらだらと過ごしてこの時刻です。

写真を載せる気力が起きないので今日はこんなところで。詳細はまた報告します。