From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

駿府城公園で花見1日目

昨日の歓迎会、帰宅は本日午前1時頃。気持ち的には楽しくすごし、いい時間を過ごせましたが、身体的にはかなり疲労がたまっています。

この、疲れのバロメーターとなっているのが、私の場合は下唇。ここが腫れぼったかったり、荒れたりしているときは、疲労がたまっている&睡眠が足りないということになります。ここ1週間はかなりボロボロで、頭では理解できていないところでかなり疲労がたまっているようです。

と言いつつ、気持ちのリフレッシュは必要。

今日は、昼過ぎまでかみさんの用事に付き合わされ、その後、静岡まつり&花見ということで、てくてく歩いて駿府城公園へ。

途中、小僧のリクエストでデニーズに寄って昼食。さらに、すぐ近くのPORONさんで、毎年頼んでいる小僧のバースデーケーキの注文も。いつも寄ると話し込んでしまい、今日もお店を出たのは15時半を回っていました(^^ゞ

そこからてくてくと歩いて公園へ到着は16:10。日は傾いていましたが、夕日と桜というのもなかなか乙なものでした。

かみさんのプランでは、夕飯まで済ませて帰りたかったようですが、花より・・・がたくさんある小僧はあまり興味がなく
「早く帰りたい」
の連呼が始まってしまったため、あえなく帰宅。帰宅後は何とはなしにだらだらと過ごしてしまい、そろそろねようかというところです。

明日は、年度始めのバタバタで終わった気がしない仕事をやりに、ちょっと休日出勤です。

イメージ 1
【裁判所前の桜。お堀と桜って、すごく似合います】