From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

駿府城公園で花見2日目

今日は、休日出勤をサクッと済ませて、散髪をしてから静岡まつりで賑わう駿府城公園に2日連続での出陣・・・予定でしたが、サクッと済ませるはずの仕事が、始めてみると、やらなければならない事柄が出てくる出てくる。

結局1時間の予定が3時間と大幅に予定が狂い、かみさんと小僧には先に駿府城公園へ移動しておいてもらい、自分は散髪を後回しにして駿府城へ駆けつけることに。

待ち時間を利用して、昨日「入りたい」と言っていた坤櫓(ひつじさるやぐら)に行ってきたとのことで、到着したらそのまま合流→場所確保→昼飯購入となりました。
イメージ 1
【移動中に、御台所の行列に遭遇】

イメージ 2
【昼食は小僧が選んだこのポイントにて】

イメージ 3
【ギプスが小さくなって、足が曲げられるようになりました】

写真でわかるように、すでに桜は散り始めていて、今週中には終わってしまいそうです。

この後、天守台の発掘現場見学をして、私は散髪へ。終了後は買い物と投票を済ませてから夕食へ。行きつけのお店でのんびりすごし、さらに自宅に寄って、かみさんが春物の服を詰め込んでいる間ものんびりすごし、帰宅したら22時近くでした。

今年は遠出しないで2日間とも静岡まつりの中の駿府城公園で桜を楽しみましたが、地元の桜はやっぱりいいですね。来年も、3月には冷え込んで、静岡まつりと桜が重なるといいなと思います。

人は激混み・・・だけど、東京ほどではないですし。

続きはまた明日です。