From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

花より団子ならぬ祭りより花

今日は昼から出かけて、地元の駿府城公園周辺の桜を楽しんできました。

その後、こども園からの付き合いで、中学も一緒になる友達のお宅と、近所のいつもの飲み屋さんで集合し、お店を出たらそのままそのお宅で2次会となり、22時過ぎに帰宅したので、ダイジェスト版をお届けいたします。詳しくはまた後日。

ちなみに、駿府城公園では『静岡まつり』という市をあげてのお祭りが盛大に開催されてましたが、そちらのお祭りの方にはほとんど絡まず、桜を求めて歩き回ったのでした。絡んだのは、屋台でポテトを買い、かみさんはビール(×2)、私はコーヒーを買ったくらいです。

【近くにあるこの神社がお気に入りなんですよ】

【石垣と桜と県庁と県警本部】

【静岡まつり 正面の入り口】

【外堀の北西角のあたりの石垣と桜】

【公園の中なのですが、ここはいつも空いていて穴場なんです】

【まだつぼみもあるけれど、葉も出始めてましたね】

【ここの桜はいい感じに咲いていました】

【東御門の建物と桜】

【市民にはおなじみ 家康公の銅像

詳細はまた後日です。明日は小僧の中学校入学式なのですが、今さら準備に追われています。先にやっておけば・・・と思いつつ、その心の余裕がなかったんですねぇ・・・。忙しいのも本当に考えもので。