From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

京都紅葉の旅2019 ~豊国神社へ~

今朝は遅くなってしまっているので、とりあえず写真だけ。方広寺と敷地が隣り合わせになっている、豊国神社へ移動しました。

f:id:totsuspo:20191126230114j:plain

【境内から境内へ抜けました】

f:id:totsuspo:20191126230125j:plain

【立派な門があります】

f:id:totsuspo:20191126230121j:plain

伏見城の遺構の唐門です】

f:id:totsuspo:20191126230128j:plain

【宝物館を覗くことにしました。大人300円】

f:id:totsuspo:20191126230130j:plain

【左の白い建物です。中の撮影はしませんでした】

f:id:totsuspo:20191126230133j:plain

【外に出てきたら、夕日を受けて紅葉がきれいでした】

f:id:totsuspo:20191126230137j:plain

イチョウもきれいです】

f:id:totsuspo:20191126230159j:plain

【角度を変えて】

f:id:totsuspo:20191126230141j:plain

【帰りのバス。宿まで直接行ける路線がありました】

f:id:totsuspo:20191126230144j:plain

【宿の近くで見かけたお店。昭和を感じます】

f:id:totsuspo:20191126230148j:plain

【宿はこんな長屋の造りの一角にあります】