4連休後半は信州松本へ ~のんびりと松本到着~

今朝はちょっと早出なので、急いで更新です。写真中心です。

昨日、アップしようと思って準備しておいたのに、半沢直樹のところまでアップしたら安心して終わりにしてしまい、写真を余らせてしまいました。

というわけで、中途半端に夜遅いSAの様子からスタート。半沢直樹を見終えて、歯磨きに行ったついでに撮ったものです💦

【22時半近くとなると、さすがにガラガラです】

外で歯を磨いていると、ガソリンスタンドの照明の周りを飛ぶ大きな生命体が見えました。なんだろうと思って見に行ってみると、かなり巨大な蛾が何匹も飛んでいました。

【でかい蛾が飛んでいたので見に行きました】

中のレストランの前にはこんな看板が出ていました。悪くないよなーとも思いましたが、コロナ禍の中、なんとなーく不安が残るため今回は却下。

【ちょっと考えましたが・・・結局却下】

翌朝は、全員が目覚めて着替えを済ませたらけっこうな時刻に。朝食を、中のパン屋で買おうかと思ったのですが、今一つ琴線に触れず。どうしようかと思っているうちに、峠の釜めしの販売時刻がすぐそこまでせまっていたので、朝から釜めしをいただいてスタートしました。

【さわやかな朝・・・もう9時50分でした】

【上り線は既に混雑】

松本駅からそれほど離れていないところにある駐車場にアミティを停めて、まずは観光案内所に向かいました。移動途中にあったビルの非常階段が印象的だったのでパチリ。

【すごい非常階段がついているなと思ったらバスターミナルにもなっていました】

観光案内所には、レンタサイクルがあるかを聞きに行きました。

【観光案内所に行きます】

【駅前の並びにこれ、いいですね】

【なんだかかっこいいです】

レンタサイクルについては、大人用はあるが子供用はないとのことで、残念ながらあきらめ。バスと徒歩で移動することになりました。

【こちらのバスが周遊していました】

【こういう地図が存在できるっていうのがいいですね】

そうしてまず向かったのがこちら。

【国宝になっていたとは知りませんでした】

【こちらも。国宝推しですね】

【なんだか面白そうです】

【お手頃価格ですね】

【そういえば手前に小学校がありました】

【いよいよ入場です】

といったところでいい時刻になってしまったので、中の様子についての続きはまた明日です。