From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

奥大井の紅葉を見に ~KADODE OOIGAWAにて~

今朝はだいぶ冷え込んでおります。

f:id:totsuspo:20211125062842j:plain

【予報ではもっと冷え込むと言ってたかな】

先ほどゴミを出しに行ってきましたが、空気の冷たさのレベルが昨日までと一段階違いますね。まぁ、年明けには今よりさらに6℃以上下がりますから、まだまだなんですが。

ちなみに、静岡に住んでいると厳寒の感覚は、最低気温が0℃、最高気温が10℃を下回ったらといった感じです。今日の時点で既に、北海道のほとんどの地域は静岡の厳寒期になってますね。2か月以上先取りです。静岡のこの後の予報では18℃まで上がるらしいなんて言ったら、怒られますね、これは。

そんな北海道からKADODE OOIGAWAに届いているものがありました。

f:id:totsuspo:20211114171217j:plain

【いかめしに昆布】

何かのフェアですかね。それとも通常営業なのか。

山梨からも物資が届いていました。こちらは最近、中部横断道の静岡~山梨区間が開通したのを記念してのものですね。

f:id:totsuspo:20211114171203j:plain

ほうとう、こないだ山中湖で食べたばかりだなー】

f:id:totsuspo:20211114171208j:plain

【一升瓶のワインとは】

中部横断道の開通後、各地で山梨の物産販売が行われていますが、こちらでも行われているとは思いませんでした。

ただ考えてみたら、中部横断道の静岡側の発着地が新東名の清水JCTなので、そこからそのまま新東名でこのKADODE OOIGAWAまでほぼ直接来られるんですね。KADODE OOIGAWAは、新東名の島田金谷ICに隣接していますから。

グーグルマップで経路検索をかけたら、清水JCTからは31分で到着と出ました。

f:id:totsuspo:20211125065056j:plain

【44.1kmですから、妥当な数字ですかね】

ただ、この区間は制限速度120km区間がありますから、制限速度内でかっ飛ばせば25分くらいで到着かもしれません。アミティでは怖くてそんなスピード出せませんが(せいぜい80kmくらいです)。

さて、何度か登場していますが、そんな物産が売られているマルシェは上から見るとこんな広さです。

f:id:totsuspo:20211114171142j:plain

【地元産品を扱うフロアとしては県内でも最大級とか】

もちろん、北海道とか山梨のもの以外に、地元産品も豊富に扱われています。

f:id:totsuspo:20211114171305j:plain

【市内用宗産のしらすがありました】

f:id:totsuspo:20211114171324j:plain

【肉類も県内産が豊富に売られてます】

f:id:totsuspo:20211114171336j:plain

【県内産のアルコールも豊富に取り扱っております】

f:id:totsuspo:20211114171348j:plain

【地元では昔からおなじみのお店】

f:id:totsuspo:20211114171626j:plain

【お茶は当然ですね】

f:id:totsuspo:20211114171831j:plain

【セットでも売られてます】

f:id:totsuspo:20211114171729j:plain

【こんなのも売られてました】

f:id:totsuspo:20211114171733j:plain

【藤枝は朝ラーメンが文化として定着しています】

f:id:totsuspo:20211114171742j:plain

【ホテイの焼き鳥も実は静岡産】

f:id:totsuspo:20211114172012j:plain

【地酒も豊富なんですよ】

といったところで、本日は時間が来てしまいました。続きはまた明日です。