From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

まだ疲れてます・・・

昨日は帰ってきた後、ホントにグロッキーで、夕食も半分だけ食べてあとは床に転がっていました。珍しく内臓をやられた感じで。

今朝も今一つだったので、こちらの更新もできずに出かけたのですが、仕事に行ったら調子が良くなり。よくあることですが、仕事中ってアドレナリンが出てるのか、体調がよくなっちゃうんですよね。

で、仕事を終えて、毎週月曜日が定番になりつつある接骨院で肉離れの施術をしてもらい、家に帰ってきたら今度はお腹の調子がいまひとつで。

トイレに行ったらよくなりましたけど、なんだかなぁといった感じです。

今日も早めに寝るに限りますね。もうすぐ23時ですが。

ところで、一昨日の小田さんのライブ終了後、私はグッズ販売に並んでおりまして。

それを待つかみさんと小僧が、そこで流れていた明治安田生命のCMにいたく感動したということで、小僧が先ほど、学校から支給されているパソコンでそのCMを検索しておりました。いいんでしょうかw

で、これは見た方がいいというので、私も検索してみたのがこちら。

このCMを「感動した」と言えるように育ってくれて、ありがとうと言いたいです。ただの鉄オタじゃなかったw

昨日は、直江津D51レールパークを他のお客さんがいなくなるまで堪能し、そこからえちごトキメキ鉄道としなの鉄道北しなの線を完乗して喜んでましたが、そんな一面もあるのねと思ったのでした。

そんな彼が撮っていた動画ですw

youtu.be

えちごトキメキ鉄道の二本木駅で、スイッチバック後、バックで入線するところを撮ったとのこと(私は車で移動していたので見ていません)。よく見ると、進行方向の運転席に運転士がいないことが分かります。小僧曰く

「運転士は前の運転席から体を乗り出して後ろを見ながら運転してた」

そうですw

【その後、どこの駅か分かりませんが、なんかいい雰囲気の写真がありました】

というわけで、本日はこんなところで。