2泊2日越後往復900kmの旅 ~プロローグ~

今朝はちょっと余裕があるので、ちょっと朝活。

先日行ってきた、小田和正さんのライブに伴う、新潟までの往復900kmのレポを始めようと思います。

2泊2日とあるのは、金曜の夜出発で行ってきたから。

出発は、金曜日の18時20分頃でした。

【6月10日金曜日のタイムラインです】

それから長野市までの250kmをほぼ一気に移動。それでも、スピードが出せないアミティですので、4時間ほどかかりました。家を出て20分ほどで高速に乗り、そこから東名高速~清水JCT中部横断道~中央高速~長野道とひたすら高速を走りましたが、高速って景色があまり変わらなくてつまらないし、それに輪をかけて夜だし、それなりにスピードがあるから気を使うしで、けっこう疲れるんですよね。

それに加えて今回は、最初の車泊地にこちらを選んでいまして。

お風呂に泊まれるし、すぐ近くにコンビニもあるしということでこちらを選びました。気持ちよくお風呂に入れましたし、利便性も高かったのですが、唯一の誤算は、こうしたところに泊まると、チェックインの時間に縛られるってことなんですね。

こちら、当日予約OKで、しかもチェックインは23時まで。お風呂は24時まで(最終入場は23時半)と好条件なのですが、さすがに子連れで24時までお風呂に入ってるわけにはいきませんし、早く着くに越したことはないなと思ってはいたんですが、そうしたちょっとした焦りが疲れにつながったなーと、振り返ってみると思います。

ただ、今回はライブに行きながら、土曜日の午前中は善光寺の御開帳に行こうと思っていたので、善光寺に比較的近くて車泊できそうなところというとこちらがベストだったんですね。

長野市の市街地って、高速からも意外と遠いですし、道の駅もないんですよ。

まぁ、今になって思えば、家でシャワーまで済ませておいて、コインパーキングで泊まっちゃえばよかったかなーとも思いますが。

いろいろ勉強させていただいておりますw

というわけで、次からは詳細レポを始めたいと思います。