北信越+飛騨ブラブラキャラバン ~ここをキャンプ地とするw~

今日は午前中、ちょっと仕事へ。ちょっといろいろあって尻拭いをしなければならなくなり、正直イラッとしております。

来週まで余波がありそうだなぁ。

とはいえ、今日の分は思ったより順調に仕事が進み、3時間ほどでなんとか目途をつけることができました。で、昼からジョギングで帰宅したわけですが、身体もなまっているし長めに走ろうと回り道をしたところ、さすがに終盤はメロメロに。

【ペースは保ちましたが、心拍は右肩上がり】

なんとか11km走り切りましたけど、最後に表示されているトレーニング効果は、めったに見ることのない5.0(過度)w

このトレーニング効果って5段階ですから、最高の追いこみ具合になったというわけですね。

で、帰宅後は、小僧が友達と駅ビルの鉄道模型店に行きたいというので、友達も一緒に連れて出かけたり、帰ってきてからはご近所さんと「夜の空気が気持ちいいから」という理由で外飲みをしたり。

おかげさまで、午前のイライラはどこへやら。ありがたいことです。

さて、八方尾根のトレッキングもいよいよ終了。麓に下りて、この日はRVパークで宿泊としました。

【もう24年前なんですね】

1つ目のリフトで降りると、行くときには目に入らなかったこんな掲示がありました。

【天気予報、午後から雷でした】

【八方池山荘にも泊まってみたいですね】

ふと思ったんですが、初日は八方池山荘に泊まって、次の日の早朝から行動すれば、唐松岳にピストンで行けそうですね。もしくは唐松岳頂上山荘に泊まるか。頂上山荘に泊まった方が1日の移動は少なくて済むので楽なんですが、朝一番の冷涼な空気の中を歩いていくってのもやってみたい。

てなわけで、1本目のリフト終了。

【着いたところは標高1680mの黒菱平】

【2本目はこちらから】

【おぉ、下の街がきれいに見えました】

【なにやらおしゃれ空間が見えます】

【標高1400mの兎平に到着しました】

【ちょっと山を眺めてみたりして】

【3本目のゴンドラ乗り場】

こちらは気になったので、内部をちょっとウロウロしました。

【冬はここがゲレ食になるんだろうなぁ】

今シーズンは久々にスキーに行きたいです。

【ハンモックが設置されてました】

【屋上のおしゃれ空間はこれですね】

最近は、いろんなスキー場で、夏もお客を呼び込むために、このタイプのリゾート開発?をしていますね。

そんな中、我が家的にはこれがあればと言えるものも。

【王道のラインナップですねー】

今回は下山後に飲めばいいじゃないかということで、ここではスルーでしたがw

さて、最後のゴンドラです。

【どんどん下の街が近づいてきます】

【途中、牛が放牧されているのが見えました】

【これにて終了】

途中の寄り道で意外と長い時間を過ごしていたようで、下りてくるのに1時間10分ほどかかりました。

さて、本日の宿泊はRVパークです。好条件のRVパークが麓にあることが分かったので、実は八方尾根を歩きながら予約をしていましたw こういう時は、山に強いドコモでよかったなとw

予約したのはこちらのRVパークです。八方尾根の駐車場からは2.5km。信号もないので5分で到着しました。

【キャンプ場併設なのがポイントです】

【ここをキャンプ地とする!】

ちなみに、こんな支払方法が紹介されてますが、ペイペイでも支払いができました。スタッフがいればOKのようです。

【いずれにしても、チェックインが簡単でよかったです】

さて、こちらのRVパークは以前にも挙げたように、大当たりの施設でしたが、そちらに関してはまた明日以降に紹介します。

まずは買い出しからの夕飯づくり、ですね。続きはまた明日です。