From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

疲れ気味なので妄想に浸ります

昨日、Facebookを眺めていたら(私にとっての)ビッグニュースが飛び込んでまいりましてね。

【追加公演!!!】

すぐさま公式サイトに飛びまして。

【ふむふむ】

残念、静岡での公演はありませんでした。近場だと東京か神奈川か・・・。

しかしよく見たら、5月3日、4日と福井県で公演があるじゃないですか。GW真っ只中ですから、日程的には一番余裕があります。カレンダーを見てみたら、来年のGWは29日が土曜かぶりなので3連休とならず、3~7日の5連休がメイン。

といっても、合間の1日と2日なんて大して仕事にならないでしょうから、2日の夜にどんどん出発して養老SAあたりまで210km、3時間ほど走っておけば、養老SAから福井までは110kmほどですから、翌日はかなり早い時刻に福井入りできそうです。

で、このあたりですが、Googleマップで見てみるといろいろ楽しめそうな感じがしまして。

と、ざっと見ただけでもこんなのが見つかりました。中でも、一乗谷にはやはり一度は行ってみたいですし、永平寺はうちの菩提寺曹洞宗ですから、その総本山なので、やはり一度は行ってみたく。ついでに、えちぜん鉄道には、静岡鉄道を引退した1000系が譲渡されているので、会いに行きたいですねーw

というわけで、すっかり来年のGWは北陸の旅第2弾に行くつもりになっていますが、まずはライブのチケットが当たらないとどうにもなりませんからね。

調べてみると、会場のキャパはそこそこありそう。2階電動可動席3000席、1階電動可動席3000席、その他仮設席4000席(3階含む)ですから、10000人規模でしょうか。GW初日となると、遠くからの方は来るのが大変そうですから、余裕をもって来られる3日の方が希望者が増えそうです。

となるとやはり、狙うべきは2日の方ですかね。

あとは、どこかに保険をかけるべきか。

有明アリーナはキャパも大きそうですが、希望者も多そう。ならば、最初から電車で移動することを織り込んで、岩手でも良さそうです。しばらく会ってない友人の家からも近いので、会って、そのあたりをジョギングでもさせてもらうかw

妄想はいろいろ広がっていきますねぇ。とりあえず本日は、妄想にお付き合いいただきありがとうございました💦

大道芸レポは明日に回しますw ちょっと疲れ気味ですw