From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

タマを訪ねて和歌山初上陸 ~ラストはたま電車で~

連日職場での12時間労働が続いております😢

のどの痛みは一進一退で、とりあえず治る様子はなく。今日はひどくならなかっただけ儲けものかなといったところで。

薬を飲んで、マスクをして寝ていますが、あとは睡眠時間の確保と仕事のストレスを減らすことが大事ですかね。どちらも困難な事例なんですけどw

というわけで、いよいよ和歌山駅まで戻ってくるのですが、本日も駆け足での更新です。

伊太祈曽駅で、よんたまに会い、神社も堪能して最後の乗車となりましたが、そこにやってきたのはたま電車でした。これで、この日動いていたリニューアル電車3編成をコンプリートしたことになりましたw

【窓に貼られていました】

【そうそう、季節はこれからクリスマスでしたね】

【形もとりどり】

【背中が伸びて気持ちよさそうw】
【こちらも床は木が張られています】

【つり革の質感がまたとてもよさげでした】

【この本を読みながら何往復もしちゃいたいですw】

【パノラマ設定にしてスマホを平行移動してみましたが、普通に撮った方が見やすいですねw】
【小さな子供が喜びそうなかごがありましたw】

【こちらの背もたれはネコの形】

【定位置がこんな居心地の良い場所になっていました】
【こちらの車両も私より年上。52歳ですね】
【車内の照明もニャンコでした】

【「たま電車」サポーターリストだそうです】

【小5男子3人衆は、寝不足なのに元気】

【こんな写真を撮ってました】

【こういう駅からは、なんとなく地元感を感じます】
【切符代わりの乗車券と、貴志駅前の案内所で買ったはっさく羊羹】

和歌山駅に到着しました】

【あー、これで行けばよかったのか】

週休2日制です】

【記念写真を撮ってもらいました】

【お前も参加しろよ、と引っ張りっこになってました】

最後の写真は、子どもたちだけで記念写真を撮ろうと思ったら、N君が写真を拒否するので、他の3人が、なんとか車両の前に引きずり出そうとしていたところですw

結局あきらめて3人で撮影でしたw

こうして、和歌山電鐵の旅は、ニタマにもよんたまにも会えたし、リニューアル車両も被りなく3編成乗れたし、大満足の旅となりました。しかし落とし穴はこの後、大きな穴を開けて待っていたのですw

でも、その前に腹ごしらえですね。続きはまた明日です。