From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

この土日は沼っぽいです💦

さてさて。昨日は(勝手に)大作となった和歌山報告を無事に終わりましてw

しかし書き終えて見直してみると、他にもいくつか書きそびれたエピソードがあることを思い出しました。

静岡駅に到着するときにすっかり寝入っていた子供たちを起こそうとしたらなかなか起きなくて、「ドアが早くしまっちゃう!」と焦ったこととか、新大阪で待機していた階段の通路を、新たに新幹線が発車すると伝わるたびに、乗るお客さんが荷物を抱えて一斉にドドドドドドドドドと駆け上がって行ったこととかw

一番印象的だったのは、こだまに乗車して席を確保し、荷物を棚の上に置いていたらふと後ろの席に座った女性2人組と目が合いまして、かみさんも一緒に

「やっとですねぇ」

「ホントです~。ホッとしましたw」

「どちらまでですか?」

「私たちは浜松なんです」

「うちは静岡です。やっぱりこの時間まで待ったんですねー」

「ねー、のぞみばかりで困りました」

なんて会話を交わしたこと。同じ気持ちであのこだまに乗った静岡県民は多数いたと思いますよ。静岡駅で下りたら、改札にけっこうな人数の人がいましたから。

さて、本日は、小僧がS君とバッティングセンターに行ってみたいということで、午前中は『ホームランドーム』へ。

こちらは一昨年の9月にオープンしたインドアスポーツ施設で、バッティングセンター以外にも様々なスポーツが楽しめます。

【外観はちょっとした工場のようにも見えます】

【けっこういろいろありました】

私は、バッティングのほかに、ピッチング・バスケ・サッカー・テニス。小僧とS君はバッティング・ピッチング・卓球・ボウリング・ビッグバンスマッシュなどを楽しみました。

バッティングセンター自体、何年ぶりだろうということで、いい当たりなんてのはホントに数えるほどしかありませんでしたが、切れ目なく20スイングするとあっという間に汗ばみました。体温が上がったせいか、今週悩んでいたのどの痛みもだいぶ軽快しまして。

まぁ、それにはこちらの助けもあったと思いますが。

【もうひと箱買ってきました】

【これが半額ってかなりありがたいですよ】

【やっぱり使用期限が迫ってましたね】

こちらのベンザブロックLプレミアム、薬局であれこれ吟味した中で、イブプロフェンが一番多いのを選んだのですが、調べてみたら1日の最大限度量が処方されてました。

【6錠=1日分で600mg入っています】

日本人の適量は200mg錠を1日3回までとのことなので、これが限界。注意事項を見たら、かなり禁じられていることも多くてドキッとしました。

とりあえず、のどの痛みが軽快した以外にはこれといった副作用のような感じはないので、大丈夫だろうと思いますが、あんまり連続して服用するのはよくないのかもしれませんね。

一応保険という感じでもうひと箱を買ってきましたが、明日は服用を控えておこうかなと思います。

バッティングセンターには2時間ほどいまして。雨だったので、こういう室内施設は混むのかなと思いましたが、どれも待つことなく遊ぶことができました。午前中だったからですかね。それとも雨だったからかえって出足が鈍ったんでしょうか?土曜日に空いてるってちょっと心配ですw

いったん帰路に着いたのはお昼過ぎ。午後は・・・この2人がそろったら行きたいというところは決まってますね。はい、泥沼へと行くことになりました。

そういえば、バッティングセンターもそうですが、ミニ四駆沼も、一緒に遊んでると写真を撮るのを忘れてしまいますね。キャンプと一緒です。まぁ、夢中になれるのはいいことということでw

しばらく前に気付いた、スマホカメラのスローモーションで撮影するのが楽しかったので、今日も最後にミニ四駆が疾走するマニアックな動画を載せておきましょう。

で、どうも明日も行きたいそうです。

明日はS君のパパも一緒に行く予定らしいので・・・連日の沼決定っぽいですw

まぁこうやって一緒に遊んでくれるのもそう長くはないかなと思いますので、こういう機会は大事にしていこうかなとw ・・・子供が飽きた後も、自分だけやってたりしてw