From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

筋肉痛になりましたw

今日も沼・・・かと思いましたが、小僧の友達のおうちが午後からお出かけということで、結局11時半ごろから2時間ほどホビースクエアで遊ぶにとどまりました。

それで途中で気がついたら、なぜか左の薬指が血まみれに。どうやら、走ってくるミニ四駆素手で止めた時に、はみ出ていたネジの先が当たって切ってしまったようです。

【三角形に切れてます 見にくいですが右側にもうっすら同じ傷があり】

ミニ四駆、けっこうなスピードで走ってくるので、こういうことが起きるんですね。専用のキャッチャーがあるんですが、それもうなずけるアクシデントでしたw

さて、帰ってきたら、昨日の疲れと筋肉痛がどっとやってきてしまい、眠気もあって、夕方3時間ほど気を失ってましたw

予想はしてましたが、普段の使い方と全く違う身体の使い方をすると、疲労も筋肉痛もかなり堪えますね。特に、バットでボールを打つのって、握力も使いますし、ボールが当たった時の衝撃がまた普段経験することがないものなので、手の平の痛みがなかなかです。腕も左右ともに軽く筋肉痛ですが、手の平の方がつらいですね💦

あとは、打つ時に踏ん張るので、ももの内側が筋肉痛です。ここ、走る時にはあんまり使わないんですねぇ。それから背筋と腹筋も筋肉痛。野球ってのはこういう筋肉を使うんだなというのが分かりましたw

喉の調子は相変わらずで時々咳が出るんですが、腹筋に来るんですよねぇ・・・。あと、箸でちょっと固めの物を切ろうと、グッと握るとそれもなかなかつらい💦

明日にはマシになってるといいんですけど。

その後、目を覚ましたのは夕飯時でして、録画在庫を消費しようということで「どうする家康」を第1回・2回と連続して見たりしていたのですが、こんな番組も録画されてまして。

【あれ、シンさん・・・?w】

今人気沸騰のキャンピングカーに乗って、有名人が1人旅!観光地だけにとどまらない地方の魅力を見つけにフラッと車を走らせます。まずは九州を一周!大分を皮切りに、金子貴俊さんが、マスコット犬のマメちゃんとキャンピングカーで“チルい“旅に出発します!

BSJapanext (263ch)って存在を初めて知ったわけですが、番組表を見るとそこかしこに『ジャパネットたかた テレビショッピング』が。これはもしかして・・・と思ったら、やはりジャパネットたかたによるBS放送局のようです。ジャパネットブロードキャスティングという会社名で、

2019年9月総務省公募の「BS新規放送チャンネル」の申請認定を受け、開局に向けてBS放送番組の企画立案や番組制作を専門とした会社を設立しました。
世の中に埋もれた素晴らしい商品・サービス・情報・エンターテインメント・考え方を選び抜いて紹介し、あらゆる素晴らしいものを「つなぎ」、生活の変化を通して「ワクワク」を広げていくチャンネルになることを目指しています。

とのことだそうです。

今年から始まった番組なので、しばらく定期的に録画してみようと思います。しばらくは大分県を舞台に動いて回るとのこと。先ほどからはずっと、宇佐の辺りでひたすら唐揚げを求めて回っていますw いいですねぇ、唐揚げ。ご飯にもあうしビールにもあうし。1週間くらい休みが取れれば行けそうですけど、今年の夏は去年行けなかった北海道のリベンジをしたいところですから、もう少し先になるかなぁ。

というわけで今日はなんとなく徒然なるブログでした。