From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

男ってやつは・・・w

今朝職場に着いたら、机の上にメモが。

『〇〇さん、入院。1週間。△△さん、インフルエンザ。』

いやいや、人が足りないんですけど。

なんとか人員配置をやりくりして、結局自分もやる予定だった仕事を後回しにして、そちらの穴埋めを先に。

半日ほどそちらに持ってかれてしまったので、当然残業確定でして。月曜日から疲れてしまいました💦

というわけで本日は息抜き更新。

小僧がリビングで勉強するのにちょうどいいと言って、先日届いたプリンタの箱の上で宿題をやっていたのですが、けっこうかさばって邪魔ですし、そのうちその箱は、古いプリンタを入れて回収に出しちゃうしということで、以前にも購入したことのあるキャンプ用のテーブルを追加購入。

前回購入した時も安かったんですが、今回も破格の安さ。なんせ2000円ですからね。

でも、コンパクトになるし軽いし、設置するのも簡単で1分もかかりません。実はかなり気に入っている商品です。アルミ製ですから熱いものを載せてもどうってことありませんし、錆びる心配もありません。いっそのこと、ベランダに物を置く台として使ってもいけるんじゃないかって。

ちなみにキャンプの時には、焚き火のお供として使っています。

【手前のうちわとかビールが置いてあるのがそうです】

で、私が留守の間に届きまして、勝手に開封されて勝手に作業台にされてました。

【こうなるまでに時間はほとんどいりません】

おい、勉強用として買ったんだけど。まったく、男ってやつはこれだからなぁ・・・

と、大して怒る気にもならないのは、自分もそうだからなんですけどね。一応、親としての威厳を保つために、この後片づけをさせて宿題をやらせましたがw

一応、大きさ的には「ちょうどいい」そうなので、しばらくはこちらで勉強に遊びに励んでもらいたいものです。