From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

伊豆高級旅館1泊の旅2021 ~中伊豆に行ったらまずは・・・~

今日から県内も緊急事態宣言が始まりました。

先ほど、20時ごろからジョギングに出かけ、たまには市街地の方に行ってみるかとコース取りをしたら、いつもはもう少しにぎわっている界隈も、ほとんどのお店が既に閉店となっていました。

繁華街、というか歓楽街の方には行きませんでしたが、そちらも似たようなものかな。来週の金曜の夜辺りには覗きに行ってみようかとも思いますが、繁華街はちょっと危険な感じもしますからね。君子でなくとも危うきに近寄らずが正解かもしれません。

ちなみに、静岡市の歓楽街は『両替町』という所になるのですが、6年前の年末の雰囲気が伝わる写真が載っているブログがありました。

年末だからとは思いますが、通常も週末はこの8割くらいの人出はある場所です。そこがどうなっているか・・・気になるなぁ。

ところで、この緊急事態宣言を受けて、夏休み最後の楽しみとしていたキャンプが中止となりました。キャンプ場が『閉鎖』となってしまっては、もうどうしようもありません。

ただ、今ちょっと困ったことが一つあって、小僧の宿題に『星の観察』なんてのが出てるんですが、街中で、かつ曇りがちな日々が続いているため、この宿題が全くできる感じがしません。今回予定していたキャンプ場でできないかなーと思っていたんですが、これで完全にアウト。どうしよっかなーですね。どこか晴れそうなところを見つけて、一発勝負でアミティで出かけて観察をしてきちゃいますかね。

北海道に突然出かけた方がいらっしゃるくらいですから、それくらいはなんてことないはずw

まぁ、この天気では、学校の先生も「絶対にやって来い」とは言わないかもしれませんが。

さて、伊豆の高級旅館に泊まってきたわけですが、記憶の濃いうちにということで、さっそく報告に入ろうと思います。

昨日はエントランスの紹介をしましたが、本日は時間を巻き戻しましてw

中伊豆に行ったらここに行かねばならないと、かみさんが息巻いていた場所に寄りましたので、まずはその報告から。

その場所は、すでに何度か紹介しているのでご存知かもしれませんが、クラフトビール界に名をとどろかしている、『Baird Brewing』さんです。

こちらは醸造所にキャンプ場が併設されているということで、昨年訪問済みですし、しばらく前に田植えなどでも訪れています。

f:id:totsuspo:20210819125440j:plain

【また来たよ】
f:id:totsuspo:20210819125456j:plain
f:id:totsuspo:20210819125508j:plain
【目的はこちら】

f:id:totsuspo:20210819125512j:plain

【だいたい5~600円てところですね】

f:id:totsuspo:20210819130257j:plain

【かみさんが12本購入】

今回は10本買うと、保冷バッグがお安くなりますよなんて言われたので、さらに保冷バッグまで購入していました。何個目だろう・・・

f:id:totsuspo:20210819130355j:plain

【昨日まではタップルームも営業してました】

f:id:totsuspo:20210819130409j:plain

【こちらは定番もの】

f:id:totsuspo:20210819130422j:plain

【何度見ても、いい光景です】

ベアードさんの瓶の絵は木彫りっぽい独特のものですが、とても印象に残るものばかりです。

f:id:totsuspo:20210819130455j:plain

【シングルテイクセッションエールの絵】

f:id:totsuspo:20210819130656j:plain

【アングリーボーイブラウンエールなど】

f:id:totsuspo:20210819130609j:plain

【カウンターやテーブルで飲んでる方もいらっしゃいました】

f:id:totsuspo:20210819130513j:plain

【ここで晴れ晴れと飲みたいなぁ】

f:id:totsuspo:20210819130751j:plain

【チャイルドコーナーもあります】

f:id:totsuspo:20210819130723j:plain

【工場見学もしばらくできないですねー】

f:id:totsuspo:20210819131319j:plain

【いろんなグッズが増えてました】

f:id:totsuspo:20210819130447j:plain

【最近はついに、クラフトビールをテーマにした漫画も始まってますね】

f:id:totsuspo:20210819131427j:plain

【ちょうどチェックアウトのタイミングだったので、キャンプ場は閑散としていました】

こんなことをしてから宿に向かったのでした。

ちなみに購入したビールは、部屋に持ち込んで、夕食後の2次会でいただきました。ただし、全部じゃないですよ。お腹いっぱいでそんなには入りませんでした・・・

明日からはちゃんと、お宿の紹介をします。