From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

北海道3泊目はまさかの・・・

北海道に上陸して3日目の夜です。本日は壮瞥町のとある民家の前で車中泊

予定では別のところで泊まる予定だったのですが、大家さんのご両親の

「ここで泊まっちゃっていいよ。電源もいいよ」

とのお声に甘えて電源までいただきまして、まさに私設RVパーク状態です。

しかも、ジンギスカンもたらふくいただきまして、持ってきたお土産の分では正直足りてません💦 静岡に戻ったらお礼をまた送らなければ。

さて、本日は苫小牧のRVパークで目覚めたらまずは朝食。その後、立ち寄り湯に向かいました。昨日、お風呂に入ってなかったのですが、苫小牧は湿度が異様に高く、寝ていて汗もかなりかいてしまいました。

折よく、RVパークでお風呂の割引券を頂いていたので、海沿いのお風呂へ。

【苫小牧温泉ほのか さんです】

こちらで汗を流したら、大家さんの実家のある壮瞥へ。

【こんなトラックとも出会いましたw】

大家さんのご実家では、最初に書いた以外にも大いにご歓待くださいまして、ほんとに感謝以外の言葉が見つかりません。

【朝もぎのトウキビを頂いたり】

【こんなロケーションでジンギスカンを頂いたり】

ジンギスカン鍋より網のほうが美味しいそうです】

他にも色々ありましたが、今日は昭和新山を見られたのとコインランドリーに行けたのが収穫ですかねw

昭和新山有珠山

洞爺湖近くに1件だけあったコインランドリー】

あと、この旅でようやく40000kmに達しました。

【静岡からは600kmほど走りました】

今日はこんなところです。コメントがなかなか返せなくてすいません💦 明日は稚内を目指しますが、たぶん途中で力尽きる予定ですw そこで返せればいいなぁと思っております。