From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

【北の大地へ2024 day5】羅臼オートキャンプ場です

ただ今、羅臼オートキャンプ場でキャンプ中です。

【キャンプらしいキャンプは今年初めてかも】

ここまで走行充電だけでやってきましたが、持ってきているポータブル電源を使い切ってしまったこともあり、充電できる場所を探したところこちらがヒット。

実は、昨日の宿泊地として、昨年も利用した遠軽のRVパークを考えていたのですが、電話をしてみたらすでに満車。仕方ないので昨日は道の駅に泊まり、今日は知床周辺で電源があるところを探したところ、こちらのキャンプ場が見つかったのでした。

この羅臼オートキャンプ場、キャンピングカーサイトがありまして、電源付き。炊事場の水道はお湯も出まして、それでいて1泊2000円と激安。RVパークより安いとは。

北海道のキャンプ場を利用するのはこれが初めてですが、噂に違わぬリーズナブルな料金に驚いています。

ひとつ難点があるとすれば、シャワーなどの施設がないことですねぇ。今日は北海道なのに30℃超えと暑かったので、汗を流したかったのですが・・・明日、まずはどこかの温浴施設で汗を流したいと思います。

さて、今日はまず、おんねゆから北見に移動して、そちらで洗濯・朝食・買い出し・給油などを行いました。北見って思ってた以上に街が大きくて、なんでもあるんだなぁという印象。

【コインランドリーで溜まった洗濯物を消化】

【朝食はマクドナルドへ】

イトーヨーカドーで買い出し】

ちなみに、このヨーカドーでは、あるドラマがあったのですが・・・大したことじゃないけど。また後々ご報告しますw

諸々を済ませたら、けっこういい時刻になってまして、急いで今日のメインの知床へ。

オシンコシンの滝

【フレペの滝】

知床五湖

限られた時間でしたがうまいこと回ることができ、自然を満喫しました。

15時半がタイムリミットでしたが、ちょうどその時刻で出発。知床横断道路を走って、現地となりました。

明日は根室方面に向かいます。