From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

掛川&焼津 3days ~2日目になりました~

ちょっと、これ良くないですか。

【これからの季節に合いそう】

PCに届いていたメールを見ていたら見つけたんですが、これ、左上のロゴのところを見てください。『mont-bellフレンドマーケット』ってあるじゃないですか。

そう、なんとmont-bellから、この渋いシリーズが出ていたんですね。

『職人の手しごと品』というシリーズで、この他にも木工品や焼き物などが扱われていて、なかなか魅力的です。ちょっとお値段は高めですけど、これは迷うなぁ。ちょうど新しいサンダルが欲しいところで、ワークマンで買おうかなと思ってたんですが。

まぁ、そのうち買っちゃったら、またご報告しますw

さて、インクルーシブ体験2日目。朝食は8時20分頃に行くことにしていたので、目覚めは7時45分頃とのんびり。

【こんな感じで寝床が用意されていました】

浴衣を脱ぎ散らかしているのは私です。面目ない。

この後、布団も浴衣もちゃんと畳みましたよw

【机の上にはこんなウェルカムメッセージが載せられていました】

【窓の外はこの日も曇り空】

【シラス漁の船かなぁ】

うーん、やっぱり晴れた時の景色を見てみたいですね。青い空と青い海が外にバーンと広がっていたら、さぞかし絶景でしょう。

ていうか、25年くらい前に、ランチ&テニス&お風呂というプランを利用して来たことはあって、その時にその絶景は見ているんですけどね。

って、探してみたらありました。2000年の8月3日に訪問してましたw

【露天風呂からの眺め】

お風呂もリニューアルしてますから、囲いなどは異なるんでしょうけど、海と空は変わらないと思います。

かみさんとばあばが早起きしてお風呂に行っていたので、その戻りを待って朝食会場へ。ちょうど早い時間帯に食べ始めていた人たちと入れ替わる時間帯で、窓のすぐ横の席をゲットすることができました。

【真ん中の6人掛けをゲットしました】

「昨日の夜あれだけ食べたからな・・・」

と思いながら、用意されたメニューを眺めましたが、いやいや、眺めているうちにお腹が減ってきちゃいましたよ。

【朝から海鮮丼・・・もありだなw】

【卵焼き、好きなんですよ】

【フレンチトーストもいいですね】

【朝は、ビールの提供はありませんでした】

あれこれ見て迷って、結局この盛り具合。ややたんぱく質が多めかな。基本的には和風の食材が多いですね。

【食後にヨーグルトが加わりました】

こうして、再び満腹になりまして、大いなる満足とちょっとした後悔を抱えながら、朝食会場を後にしたのでした。

【食事会場からはこんな眺めを楽しめる席もあります】

さて、食べ終わって部屋に戻ったのは9時半ごろ。チェックアウトは10時ですが、支払いは既にチェックイン時に済ませているので、鍵を返すだけでOKです。また、ホテルの中の施設は、12時まで利用してもよいとのことだったので、チェックアウトの手続きを済ませ、荷物だけ車に置きに行き、もうしばらく館内を楽しむことにしました。

まずは、前の晩に行き損ねたサンセットルームへ。ここは泊まった部屋の真上の最上階に位置するのですが、以前はただの屋上室だったのかなぁといった感じ。市街地と海が眺められるのですが、この時間だとまぁこんなもんだよねといった感想。やっぱり夕暮れから暗くなってからの方が、夕焼けや夜景を楽しめていいんじゃないかなと。

【テーブルと椅子があるだけで、ちょっとした特別感】

【窓の外の風景はこんな感じ】

【反対側はこんな眺めです】

もう少し先までデッキを広げてくれるといいんですけどね。

こちらを楽しんだら、昨日行った富士ビューラウンジへともう一度行くことにしました。館内は既に片付けも始まっておりまして、いくつかの部屋の中を垣間見ながら(覗き見るともいう)進みました。

【洋室あり、和室あり】

こうして見ると、泊まった部屋はやっぱり広くて過ごしやすかったですね。と言っても、この洋室もベッドの数の割には広々としていて使いやすそうです。また泊まりに行きたいなぁ。

といったところで、続きはまた明日です。