From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

掛川&焼津 3days ~食後のあれ?これ?~

気がついたら、4月も既に中間点を過ぎてしまいました。みるみる日が過ぎていきますね。

この分だとすぐにGWか・・・

今年のGWは前半3日と後半4日に分かれています。間の3日も休めれば10連休ですが、まぁそれは無理かw

とりあえず、前半も後半も何となく予定は立てているんですが、もう少し詳細も詰めていかないとですね。

さて、食べ過ぎの身体を抱えながらお風呂に向かいました。

向かったのは、卓球などを楽しんだ『大樹のこかげ』の近くにある森のお風呂『オリーブ』です。

行く途中のエレベーターの中には、新しい施設や館内の案内がありました。木の枠に入れられて、裏は磁石が貼ってあるので、エレベーターの壁にくっつくんですね。でもそれだけで、なんとなくエレベーターも普通と違う感じがして面白いなと。

【一通り写真に収めちゃいました】

ちなみに、森のお風呂は部屋から一番遠いところのお風呂なんですが、まぁ食後のいい運動かなと。

しかし、その運動を台無しにするあれこれもあるわけでして💦

とりあえず、お風呂の中の写真は撮れませんので、公式サイトより拝借。

https://www.sn-hotels.com/ygh/onsen/より】

ひとまず、昨日も書いたように、カバーをつけて風呂場に入り、シャワーで体を洗った後、露天風呂に右足だけつけて温泉を味わいました。

ケガが今くらいに治っていれば、このお風呂ももっと堪能できたんですけどねぇ。まぁ仕方ない。また行くことがあれば、そこでリベンジです。

【アメニティはまとめて置かれています】

お風呂に入る前にはこのアメニティバーに気付かなくて、「しまった、髭剃りを忘れた!」と困ってたんですが、風呂から出てから気づくという・・・。

また、風呂上がりにはドリンクコーナーが設置されていました。冷えた緑茶が、火照った体にしみてよかったです。

【ホットの用意もあるのが珍しい】

さて、風呂上がりですが、クリフサイドでピアノ演奏が行われる時間にちょうど当たっていたので、せっかくだから寄って行こうとラウンジの方へと向かいました。

すると、その入り口に置かれていたのがこちら。

【焼津カツオ節らーめんだそうです】

【中には麺と具がセットされています】

なるほど、ここにラーメンのスープを注げば、夜泣きそばの出来上がりってわけですね。これは楽しい趣向です。ちょうど、夕食で一杯だったお腹もちょっと落ち着きましたしね。

【あれ~?】

このラーメンと紅茶という組み合わせを、ピアノ演奏が流れる落ち着いた雰囲気の中でいただこうという趣向です。

【こんな雰囲気なんですよ】

夜の時間に合わせたような、静かな雰囲気のピアノ演奏を聴きながら、ラーメンはあっという間に完食w まぁ、大きさもお吸い物のお椀サイズでまさしく一口サイズといったところではありましたから、それほどお腹に影響があるという感じではありませんでしたけどね。

【まぁ、ラーメンより紅茶の方が似合う雰囲気ではありますよね】

で、しょっぱいものを食べると、甘いものも欲するのが身体の常。

【また、この甘味とお茶の組み合わせってのがいいんですよ】

というわけで、満腹の食後にもかかわらず、少し胃が落ち着いたらさらに追い打ちをかけるという、まさに鬼畜の所業と言われても致し方ないアフターディナーを過ごしたのでした。

【この棚の雰囲気も素敵です】

いろんな意味で満足したので、雨も止んでますし、ちょっとテラスに出てから部屋に戻ることにしました。

テラスからは、ホテルや静岡の街の夜景の他、海の上に揺れる漁火なども見ることができました。

【左下の写真が、ピアノを聞いていたクリフサイド】

この後、いったん部屋に戻ったのですが、かみさんが「明日行けたら行きたいから、海のお風呂の下見に行きたい」というので、それに付き合って、地下のお風呂へ。

【湯上りラウンジの海のロビー】

【ここで浴衣を選ぶことができます】

今回は寝間着を持ってきていなかったので、こちらで浴衣を借りて戻ることにしました。

【あ、これはやばい】

いや、まさかこんなとこにも罠が仕掛けられているとは。でもさすがにここは自重しました💦 ホント危険すぎます。

それにしても、こんな認定証のような物が掲げられていましたが、リフレッシュ部門第1位もうなずける館内の様子でした。

お金があれば、毎週リフレッシュに行きたいくらいです。

https://kanko.onsen-ouen.jp/result2023/

というわけで、これにてこの日は終了。続きはまた明日です。