From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

これまでのGWを振り返ってみた

GW前半の記事は昨日までで終わったので、さて、今日からは後半の記事だな。

と、その前に、以前のGWはどこに出かけてたんだっけ?

と過去記事を読み返し始めたら、懐かしくてすっかり読み込んでしまい、GW後半の記事に取り掛かる余裕がなくなりました💦

引っ越しをしようと荷物をまとめ始めたら、思い出の品物が出てきて・・・ってのと一緒ですね。

てなわけで、GW後半の記事は明日から・・・。ただ、明日は静岡ホビーショーに行って、夜は飲み会だったような・・・ちゃんと更新できるのかな。『ホビーショー速報!』とかになってたら、察してください。

せっかくなので、ブログを始めてからのGWを振り返ってみようと思います。まずは昨年の2023年。

昨年は、初日に福井で小田さんのライブがあったので、そのまま福井から岐阜を経てのキャラバンでした。福井県ってあまり行く機会がなかったので、とても新鮮で楽しかったですし、夏の北海道行きの出発港に敦賀を選んだのも、この時の影響があったと思います。

一昨年の2022年は長野県でした。

この時は、地獄谷に行って猿を眺めたり、上田の街で2日間過ごしたりしたんでした。長野県は、諏訪周辺まではよく行くのですが、北信まではなかなか行くことがないので、思い出深いです。

2021年はまだコロナの影響もあったためか、県内でのキャラバンでした。

この時は西伊豆の海岸沿いを下って行ったんですよね。『伊豆の動物にたくさん会いに行く』というのがテーマだったようで、波勝崎モンキーベイ、下田海中水族館、体感型動物園iZoo、体感型カエル館KawaZooを回りました。

2020年はコロナ真っただ中。

市内で過ごし、お出かけはありませんでしたが、ご近所さんとBBQをしたり、生シラスを買いに行ったりと、制限がある中でもそれなりに楽しんでいたなぁと。

2019年は埼玉へ。

この時は小僧が骨折中でしたが、車いすを車内に積んでキャラバンに出かけてました。鉄道博物館東武動物公園、川越の街などを楽しんできました。

2018年は愛知・岐阜の旅。

明治村犬山城、かかみがはら航空宇宙博物館などが印象に残っています。どこも、もう1度行きたい場所ですね。

2017年も同じ方面に行ってました。

この時は、リニア・鉄道館とアクアトトぎふがメインだったかな。アクアトトぎふは、淡水魚の水族館なのですが、建物も展示もとても工夫されていて、ここもまた行きたい施設のひとつです。長良川沿いをサイクリングもしたなぁ。

こうして振り返ってみると、コロナ真っただ中の2020年を除いて、キャンピングカーを買ってから毎年、キャラバンに出かけているんですね。

方面は、中京地区・埼玉・県内・長野・北陸ときて、今年は東京・千葉・茨城の南関東方面となりました。今年も楽しい旅になったなぁ。

というわけで、(なるべく)明日から、GWの振り返りをスタートさせたいと思います。

【千葉といえばMAX COFFEE】