From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

台風キャンプレポ その2

キャンプレポなのに、なかなかキャンプ場にすらたどり着かない展開です(´・ω・`)

今日もたどり着けません。

さて、食材は手に入れつつあったものの、もう一つのお目当て、タープが手に入りそうにないといった状況。時間もせまっていたので、当初案にあった方法で今回はしのぐことにしました。それは、ブルーシート+フック付き吸盤+ポールで、仮設のサイドオーニングを作ってしまうという、超安上がりな方法です。

ブルーシートは、元々キャンプ用に使っていたものをそのままアミティに積んでいたので、それを流用。
ポールは、以前使っていたコールマンのフルスクリーンタープの物を流用。これは、本体は既に処分してしまったのですが、ロープやペグはあれば使い道がいくらでもあるだろうととっておいたものです。

それで、フック付き吸盤だけは持っていないので、エンチョーで探して購入したのがこちら
イメージ 1
【画像はサイトから借用いたしました】

耐荷重が水平方向に6kg、垂直方向なら21kgというのが決め手です。これより強い想定の物はありませんでした。最悪、台風の風を受けたブルーシートを支えなければならないということで、その場で選び得る最強の物をチョイスです。ひとまず、両端を支えられれば何とかなるかなと2つ購入しました。

さらに、このフックがブルーシートの穴にはまりそうにないので、S字フックを購入。こちらは、いろいろな用途に使えそうなので、20個くらい入っているものを1パック購入しました。

こうして、寄り道・回り道を経て、ようやくキャンプ場に到着です・・・。ではまた明日('◇')ゞ