From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭オートキャンプ場にて冬キャンプ

表題のキャンプ場にて、冬キャンプをしております。外はかなり冷え込んできましたが、キャンカーの中はFFヒーターと湯沸かしのおかげで、まだぬくぬくしています。

今日は、年末の片付けがずれ込んでしまい、清掃工場にゴミを出しに行ったりしていたらすっかり遅くなってしまい、キャンプ場到着は17時近く。キャンプらしいキャンプはそれほどしてませんが、とりあえず焚き火をして雰囲気だけは味わいました(´▽`)ノ

イメージ 1

【火はいいですなぁ】

イメージ 2

【今日もサイドオーニングはブルーシートです】

ほかに宿泊しているのは4家族ほどですが、明日から年越しのために来られる方が30組ほどいるそうです。我が家は、年末年始は実家で過ごすことになっているので参加できませんが、憧れますねー。

宿泊者が少ないので、今日は家族風呂でいいよとオーナーがおっしゃっていたので、19時からお風呂に入り、そのあとはFFヒーターで暖をとりながら、キャンカーの中で鍋をつつき、ビデオを見てまったりと過ごしました。

明日の朝の冷え込みが楽しみです。その前に、今夜の冷え込みを乗り越えられるか。先日の反省を生かして、就寝です。