From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

男2人プチキャラバン ~道の駅掛川にて~

今回の車泊地に選んだのは、道の駅掛川。静かでコンビニもありと、なかなか好条件の車泊地でした。周りにも何台も車中泊の車がいましたので、治安的にもまあ安心でしょう。

というわけで、道の駅掛川の紹介です。

夜はそれなりに冷え込み、キャンカーの中もFFヒーターなしだとかなり冷え込みました。途中まで燃料をケチってFFヒーターをつけずにいたのですが、さすがに寒くなってスイッチオン。そんなことをしていたら、目覚めた時点で既に7時過ぎでした。

小僧が起きてくるのを待とうとしばらくゴロゴロ過ごしていたら、8時半を回ってようやく小僧も起床。身支度をして朝食を買いに行きつつ、施設の見学をしてきました。
イメージ 1
【正面の入り口。車を停めたのはこの反対側でした】

イメージ 2
【小僧が「海のあれみたい」と例えていました】

イメージ 3
【けっこう広いです。SAなみでした】

イメージ 4
【出店も出ていました】

イメージ 5
【こちらはおでんなどを売っていました】

イメージ 6
【自販機も充実】

イメージ 7
【自転車で来ることもできるので、バイクラックがありました】

イメージ 8
【中もなかなかの充実】

イメージ 9
【朝はまだやっていませんでした】

イメージ 10
【食堂は営業中】

イメージ 11
【地場産品のコーナー】

イメージ 12
【花も多数取り揃えていました】

イメージ 13
【道の駅のお手本のような内容】

イメージ 14
【美味しそうな肉も販売中でした】

イメージ 15
【静岡といえば、もちろんこちらも】

イメージ 16
【こういうのもいいですね】

と、このような品ぞろえ。お腹をすかせた小僧が「早く買って帰ろう」と急かすため、今回はサーっと眺めてセブンイレブンに行ってしまいましたが、次回はぜひ、じっくりと買い物を楽しみたいところです。

というわけで、この後、セブンイレブンで朝食購入、そしてテツを求めて出発です。続きはまた明日です。