From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

大道芸ワールドカップ in 静岡 ~2日目~

今日は普通に仕事の日だったので、大道芸はパス・・・ではありませんでした(´▽`)

さすがに昼の各ステージには間に合わないので、かみさんの弟にチケットをとってもらい、夜のステージを見に行きました。

ちなみにステージとは、駿府城公園内に設置されたプレミアムステージのことで、午前・午後・夜と有料の観覧を行っています。各ポイントを回らなくても、座ったままで多くのアーティストを見ることができるので、出演メンバーによっては非常にお得になります。

今年は25周年ということで、夜のステージは
『Clown×Clown×Clown ザッツ 笑(ショー)タイム
と題して、クラウンのショーを毎晩行っています。

登場するのは
1 YEN TOWN FOOLS(イェンタウンフールズ)
2 El Gran Dimitri(エル グラン ディミトリ)
3 Croquiky Brothers(クロキキィ ブラザーズ)
4 Fraser Hooperフレイザー フーパー)
5 Les Vrais Majors(ル ヴレ マジョール)
の5組。

今夜はそこに、司会のダメじゃん小出とサンキュー手塚、さらにニーニョ コストリニとミーナ クラウンのコラボが加わりました。上記5組以外のメンバーに関しては、毎晩入れ替わります。

我が家は実はクラウンにはあまり興味がなく、ダメじゃん小出とサンキュー手塚のファンなので、その2人メインで出かけたようなものでしたが、今日はその認識を改めようと思いました。想像以上に、様々なステージが繰り広げられ、明日以降、もう一度街中のポイントで見てみたいと思ったアーティストもいます。

もしかしたら、上の5組の中に明日以降のブログに名前が出てくるアーティストがいるかもしれません。お楽しみに(´▽`)