From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

明けましておめでとうございます

イメージ 1
静岡市大浜海岸にての初日の出です】

明けましておめでとうございます。
実家行脚2日目です。

晦日は、紅白~行く年来る年~年の初めはさだまさしと視聴して、1時頃就寝。

元日の今日は、5時間睡眠で6時起床。初日の出を見にキャンカーで出動し、そこから直接、島田市の大井川河川敷で行われる元日マラソンへ。5kmを走った後は、『炭焼きレストランさわやか』にて肉初めと、例年通りの元日を過ごしています。
イメージ 4
【げんこつハンバーグです】

例年と違う点といえば、祖母が亡くなって喪中なので初詣に行ってない点と、かみさんと小僧も一緒に元日マラソンに出かけたことです。

これまでは、寒い中で待たせるのも悪いなと、自分だけが元日マラソンに行っていたのですが、キャンカーを買ったおかげで、みんなで出かけられるようになりました。
イメージ 3
【いい位置に停められました】

またこれまでは、新年最初の食事はコンビニのおむすびで済ませていたのですが、今日はキャンカーの中でお雑煮を作って食べました。年の初めの食事を温かい食事にすることができたのも、キャンカーを買ったおかげです。
イメージ 2
【かみさんが作ってくれました】

そんなわけで、今年もぼちぼちキャンカー生活を楽しんでいきたいと思います。