From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

めでたい?

今日からいよいよ本格的に仕事再開。気持ちをきっちり切り替えていきたいところですが、今後の展開を考えるとやることが山積み過ぎて正直仕事の見当もつかず、頭が痛いところです。

そんな中、小ネタですが、昨日、両親と一緒に出掛けた時のひとコマを。

駅ビルのパルシェに出かけたので、静岡駅前の『エキパ』という地下駐車場に車を入れました。ここは、地下型タワー駐車場とでもいうような施設で、地下1階の搬入口に車を入れると、車がそのまま横にスライドして搬入口に吸い込まれ、見えないどこかに保管され、出庫するときには出庫手続きをすると、またそこから運び出されてくるという面白いシステムになっています。

繁忙時には、自分の車が出てくるまで長時間待たされるという厄介なシステムでもありますが、車が搬入されたり搬出されたりするところは大人になってみていても楽しいものがありますし、何より、そのまま地下通路を通って、駅ビルや繁華街に行くことができるので、昨日のような雨降りのときには重宝します。

で、表題の『めでたい?』とは何が?ということですが、その時の駐車券ナンバーにご注目ください。
イメージ 1
【出庫中の駐車券番号にご注目】

ゾロ目もゾロ目、末広がりの8888でした。しかも駐車券を見ると、18-01-18と、日付にも8が2つ。

これだけ重なるのはさすがにめでたい気がしますねー。

というわけで、少しだけ気を取り直して本日から頑張ろうと思います。では、行って参ります。