From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

竜洋海洋公園オートキャンプ場で飛び込みキャンプ ~~

今日は、午後休みをもらったので、一足早く連休に突入。3連休ではなく、3.5連休です(´▽`)

といっても、午後やることはたくさんあります。一応予定としては、いったん病院に寄って帰宅。そこから自転車でアミティを預けている整備工場に行き、アミティを受け取り。その足でマツダに行き、ボンゴのリコールの作業をしてもらいます。

ボンゴのリコールは、タカタのエアバッグの件です。助手席に乗る人は基本的にいないし、アミティはスピードを出せないからなぁと思って、なかなか踏ん切りがつかずにいたのですが、ようやくあらかじめ時間を取ることができるとわかったので、水曜日に申し込んでおいたのでした。

ちょうど今日なら部品が納品できるということで、日程的にはギリギリの綱渡りですが、間に合わせることができそうでほっとしています。

あとは、今日の午後、どれだけ無駄なく動けるかというところですね。

さて、竜洋海洋公園オートキャンプ場への到着は16時ちょっと前。事務所の前に車を停めて手続きをすると、指定されたサイトはすぐ目の前のA-1サイトでした。

ちょうど16時からキャンドルづくりのクラフトを行うということだったので、まずはそちらに参加。キャンドルづくりは15分ほどで終わったので、それからサクサクとサイト作りです。
イメージ 2
【事務所が目の前で便利でした】

イメージ 1
【今回のサイト】

今回、いつものブルーシート(白いですが)の張り出しに加えて、以前購入したもののなかなか日の目を見ずにいたBUNDOKのヘキサタープも連結したことで、サイトの端まで届くような広い屋根を作ることができました。友人の助言によるものです。さすが、ヘビーキャンパーの視点はちょっと違います。

さて、そんな彼の持ち物のひとつがこちら。アニメ「ゆるキャン△」で、主人公の一人のリンちゃんが持っていた通称『メタル賽銭箱』(´▽`)
イメージ 3
【コンパクトです】

小僧が「これがあのリンちゃんの!」と喜んでいましたが、『どうでしょうといい『ゆるキャン△』といい、共通言語が多いのはいいですね。友人からは「英才教育だなー」とお褒めの言葉をいただきました。
イメージ 4
【100均の炭をセット】

さて、サイト設営をして炭を熾し始めると、
「始めちゃおうか」
ということで、つまみを焼きながら飲み始めることになりました。まずはこちらから。
イメージ 5
【風のマルシェで買いました】

イメージ 6
【裏はこんな感じ】

枝豆もすぐに茹で上がって卓上へ。
イメージ 7
【夢咲牛の出番はまだあとでした】

どうですか、この照り(´▽`)
炭火・屋外というシチュエーションだけで、うまさは5割増ですね。
イメージ 8
【たまりません】

さらに、小僧リクエストのハンバーグが焼きあがりました。もちろん、水曜どうでしょうの北欧の旅で、大泉さんがサンタさんに「ハンバーグ!」と言ったときのセリフが飛び交ったのは言うまでもありません。
イメージ 9
【ハンバーグ!】

さらに、簡単アヒージョも登場。
イメージ 10
スキレットで調理】

イメージ 11
【場所を移してさらに温め】

イメージ 12
【ホタテはひとつ100円で購入】

イメージ 13
【焼きそばは我が家のキャンプの定番です】

と言った感じで、食っては飲み食っては飲みが暗くなっても続きました。当然のように、帰宅後に体重を計ったらかなりウエイトオーバーに・・・

この後も続きますが、本日はここまで。続きはまた明日です。