From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

京都紅葉の旅2018 ~その4 京の宿 華~

研修を終えて無事に帰ってきました。

研修に行っている間に、かみさんと小僧はショッピングに行ったとのことで、ファミリーコンピュータクラシックミニがいつの間にか増えていました。

とりあえず一緒にやりたいということでマリオブラザーズを久々にやってみましたが、10面がいいところ。それでも、昔取った杵柄で小僧・かみさんよりはいけるといったところです。

これからはやりすぎに注意するために、きちんと約束を守るようにしないとなりませんね。

さて、今日は時間もないので、宿泊した宿の紹介。去年も同じことをしていて、同じような写真もあるのですが、去年も書いたように本当にいい宿なので、繰り返し紹介したいと思います。
イメージ 1
【レトロな窓を開けると】

イメージ 2
【奥庭が見下ろせます】

イメージ 3
昨年とほとんど同じ写真を今年も撮っていました】

イメージ 4
【反物が素敵です】

イメージ 5
【半纏が暖かくてとてもよかったです】

イメージ 6
【電灯のカバーがなんとも不思議な感じ】

イメージ 7
【あちらはお向かいのお部屋】

イメージ 8
【テレビが大きくなっていました】

イメージ 9
【朝食を食べました】

今年は、私たち家族以外の2部屋はどちらも外国からのカップル。正面のお部屋にいた方たちはスコットランドからで、1階のお部屋にいた方たちはスペインとオランダとか。

スコットランドからのお二人とは、ちょうどパンを食べるタイミングが重なって、すこし話をしました。といっても、こちらはカタコトもいいところのレベルですが、まあなんとかなるといえば何とかなるものです。

あとで、ドコモの翻訳のアプリを試してみればよかったと思いました。

ちなみに、パンやジャムは冷蔵庫の中に入っていて、勝手にとって勝手に食べるというスタイルです。
イメージ 10
【個人のモノも、付箋に名前を書いてつけておけばOK】

イメージ 11
【ドリンク類はこちらに準備】

イメージ 13
【いろいろそろってて、ありがたいです】

イメージ 12
【リビングを別角度から】

イメージ 14
【洗い場もきれいに保たれていました】

イメージ 15
【お風呂の向こうには庭が見えます】

イメージ 16
【吹き抜け】

イメージ 17
【洗面台もきれいで広くて使いやすいです】

イメージ 18
【洗濯乾燥機も備え付けられています】

イメージ 19
【チェックインからアウトまで、のんびりできるお宿です】

イメージ 20
【少し行ったところにあるお風呂屋さんの案内とボディーソープなどのセット】

イメージ 21
【外国からのお客さんを意識した造りですね】

イメージ 22
上七軒の案内マップ。これが実はかなり充実しています】

イメージ 23
【外観再び】

イメージ 24
【すぐ近所の公園】

イメージ 25
【その先に車を停めました】

今日も駆け足になってしまいました。もっといろいろ書きたいことはあるのですが。追記できる時があったら追記したいと思います。