From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

京都紅葉の旅2018 ~その5 北野天満宮~

今朝は、研修の疲れで意識的に寝坊。布団の中は素晴らしい癒やしのスペースです。

というわけで、最近多いパターンですが、写真中心の更新。宿から歩いて3分の北野天満宮が2日目のスタートです。
イメージ 1
【七五三シーズンですね】

イメージ 2
百人一首で覚えました】

イメージ 3
【紅葉はまずまずといったところ】

イメージ 4
【テレビで取り上げられていました】

イメージ 5
【まずはお参り】

イメージ 6
【例年は気づいてなかったのか新鮮でした】

イメージ 7
【おみくじを引いたら1番】

イメージ 26
【見事大吉でした】

イメージ 8
【お参りが済んだらこちらへ】

イメージ 9
【地元の人には常識のようです】

イメージ 10
【お値段】

イメージ 11
【これは毎年変わりませんね】

イメージ 12
【色とりどりです】

イメージ 13
スマホの写真だと色味が違いますね】

イメージ 14
【毎年のように狙っている角度】

イメージ 15
【ここはいい色に色づいていました】

イメージ 16
【いつもとちょっと違う雰囲気】

イメージ 17
【台風の爪痕です】

イメージ 18
【外国人がホントに増えましたね】

イメージ 19
【この位置の出店は毎年変わるようです】

イメージ 20
御土居の大きさがよく分かります】

イメージ 21
【こちらにも台風の爪痕が】

イメージ 22
【写真撮影スポットですね】

イメージ 23
【色づき5割といったところでしょうか】

イメージ 24
【橋の上から】

イメージ 25
【緑と赤の重なりもいいものです】

今年は、自然界の影響がもろに見える御土居の紅葉でした。色はまちまちだし台風被害もあるし。まあ、自然にはかなわないってとこなんですが。

続きはまた明日です。