From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

美味しい話はそうそうない

今日、Gmailに着信があったとのことで見てみたら、こんなメールが届いていました。

イメージ 1

【ほほう・・・】

まあ自分にはあまり関係無さそうだなと思いつつ、せっかくだからと内容を読んでみました。

イメージ 2

【特別なお誘いが・・・】

実は、Google Mapでちょくちょく、行ったところの情報を書き込んでいます。自分もよく参考にするので、他に行きたいと思った方の助けに少しでもなればと思い、けっこうな量を書き込んでいたのですが、いつのまにかこんなお誘いをいただけるようになっていました。

ちょっと、嬉しい( ´∀`)

そして、目を引いたのはこちらでした。

イメージ 3

【えええぇぇぇえええΣ(Д゚;/)/】

いや、これ詐欺じゃないですか?こんな美味しい話があっていいんでしょうか?だって、好き勝手に行ったところの感想を書いているだけの、どこの誰だかわからない人間を、カリフォルニアまで全額負担でつれていってくれるなんて、どう考えても詐欺ですよ・・・

と、興奮しながら、メールの続きを読むと。

イメージ 4

【日程は調整し次第だな】

見るべきはここでした。

イメージ 5

【えー・・・】

はい。大きなポイントですね。

イメージ 6

【すべて英語です♪】

イメージ 7

【不自由・・・バリバリです】

詐欺とかなんとか言うまでもなく、お呼びでないことが分かりました😖⤵️

今日ほど、英語力のなさを残念に思ったことはありませんね。その分、日本語の力は備えているつもりですが。

というわけで、美味しい話はなかなかないという経験でした。