From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

アジサイを見に鎌倉へ ~鎌倉駅到着~

予約投稿3日目です。一応、今日帰ってくる予定ですが、どうなることやら。

切通しを抜けると、扇ヶ谷という地名のところに抜けました。立派な住宅地でした。鎌倉は、メインの道から少し裏に入ると、閑静な住宅街が広がっているところが多いですね。京都はどこに行っても閑静という感じにはならないので、そこが異なるなと思いました。
イメージ 1
【農園の入り口です】

イメージ 2
【川を暗渠にしないでいる町はいい町です】

イメージ 3
【人工的ですが、いい感じに自然が育っています】

イメージ 4
【ここのアジサイもきれいでした】

イメージ 5
【扇谷上杉氏に関係あるようですね】

イメージ 6
【ここでも列車に遭遇】

イメージ 7
【なんだこれと思ったら】

イメージ 8
【こうなるようです】

イメージ 9
【なんやかやで小町通に到着】

イメージ 10
【人ごみはそこそこでした】

イメージ 11
【小僧が鎌倉ハムを食べたいと言い出しました】

夕食をどうしようと相談していたら、小僧が「鎌倉ハムを食いてえ」などといっぱしのことを言い出しまして、まぁ頑張って歩いたからいいかと、鎌倉ハムが食べられそうなお店を検索。そちらに向かうことにしました。

鎌倉駅の北側にある東西通路を抜けて、駅の西側に抜けます。その通路にはこんなものが飾られていました。
イメージ 12
【これ、なかなか手に入らないんですよね】

イメージ 13
【こちらはかみさんが注目】

イメージ 14
【こんなコーナーがありました】

イメージ 15
【こうして鎌倉駅に到着】

夕食のお店にここから向かいました。続きはまた明日です。