From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

会津若松に来ています

今日から2泊の予定で、福島県に来ています。

会津若松の辺りを中心にめぐりますが、今日は小僧の希望でほぼ移動日。静岡~品川を新幹線、品川~浅草を京浜急行(都営浅草線に乗り入れ)、浅草~会津田島東武特急リバティ、会津田島会津若松会津鉄道と、鉄道を4本乗り継ぐこと7時間かけて到着しました。

f:id:totsuspo:20190819235052j:plain

【リバティかっこいい】

Google Mapで検索すると、自動車でもほぼ遜色ない時間で到着できる道のりでしたが、こういう機会がなければ乗ることのない路線ですから、楽しめたというのも事実です。

会津若松に到着してからは、鶴ヶ城の見学にじっくり時間を割き、そのまま宿へ。我が家にしては比較的早い到着です。

f:id:totsuspo:20190819235147j:plain

【威風堂々】

その後、風呂~夕食を経て、久々の旅ジョグへ。アキレス腱を痛めて3週間ほど、走るのは自重していたのですが、そろそろどうだろうということで、kmあたり7分ペースの超スロージョグで再度鶴ヶ城へ。きれいなライトアップを見て帰ってきました。

f:id:totsuspo:20190819235235j:plain

【ライトアップするとまた別の雰囲気です】

明日は猪苗代湖方面でしょうか。天候次第といったところです。