From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

常陸の國へ ~筑波山京成ホテルに宿泊~

今日は、土日の遊び疲れか、朝起きられず・・・。

久々に、写真中心の更新です。宿泊した筑波山京成ホテルです。 

この日は我々のようなファミリー客のほか、どこかの塾の勉強合宿が行われており、子供がたくさんいました。うるさかったらやだなーと思いましたが、気にするほどのことはなく。子どもたちの居場所が、一般の我々の活動範囲とあまり被らないようにされていたようです。

f:id:totsuspo:20190901214051j:plain

【17時35分に到着】

部屋は5人で1室。和洋室でした。洋室は両親に。和室は私たち。

f:id:totsuspo:20190901214133j:plain

【隣に広い和室もあります】

f:id:totsuspo:20190901214217j:plain

【部屋からの眺め】

f:id:totsuspo:20190901214231j:plain

【部屋の窓にはこんなのが貼られています】

お風呂に行ったら誰もいなかったので、中の様子も紹介。

f:id:totsuspo:20190901214315j:plain

【お風呂棟は別棟でとてもきれいでした】

f:id:totsuspo:20190901214346j:plain

アルカリ性のいいお湯でした】

f:id:totsuspo:20190901214410j:plain

【脱衣所】

f:id:totsuspo:20190901214425j:plain

【内湯はちょっと熱めでした】

f:id:totsuspo:20190901214452j:plain

【洗い場】

f:id:totsuspo:20190901214522j:plain

【露天風呂は風に吹かれてとても気持ちよかったです】

f:id:totsuspo:20190901214542j:plain

【こちらは薬草風呂】

f:id:totsuspo:20190901214559j:plain

【これだけの眺めの温泉は初めてかも】

f:id:totsuspo:20190901214631j:plain

【お風呂から出たらこちらへ】

この日は2食付きの宿泊でしたので、夕飯会場へ。勉強合宿の子供達は別室で食事のようです。ファミリー客はそれほど多くなかったので、会場は静かで穏やかな雰囲気でした。

食事も美味しくて、満足。

 

f:id:totsuspo:20190901214826j:plain

【夕食の全容】
f:id:totsuspo:20190901214831j:plain
f:id:totsuspo:20190901214807j:plain
f:id:totsuspo:20190901214757j:plain
【お肉など】
f:id:totsuspo:20190901214741j:plain
f:id:totsuspo:20190901214727j:plain
f:id:totsuspo:20190901214716j:plain
【鍋など】

f:id:totsuspo:20190901214745j:plain

【お品書きです】

食後は部屋からの眺めを楽しみました。ちょうどこの日は2ヶ所で花火大会をやっており、音が届かないほど遠くの小さな花火でしたが同時に楽しむことができました。

f:id:totsuspo:20190901214811j:plain

【素晴らしい夜景でした】

続きはまた明日です。