From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

山梨合宿2019 ~朝散歩と朝食~

昨日は仕事がらみの勉強会。

自ら望んで行っているものなので、内容的には得るものがあって楽しかったですが、一昨日に引き続き帰宅は21時半を回りました。

さすがに疲れが出てきているので、今日は早めに仕事を上がりたいところです。

そんなわけで、合宿2日目ですが、今朝は写真中心で早めの更新。朝の散歩と朝食の様子です。

他のメンバーは朝練で走りに行くのですが、私はアキレス腱の痛みのため散歩に変更。一緒に起きてきた4年生のお姉ちゃんと一緒に、五郎舎さんのある地区をブラブラと歩きに行きました。

f:id:totsuspo:20190913061939j:plain

【五郎舎さんの看板】

f:id:totsuspo:20190913061923j:plain

【こちらが五郎舎さんです】

f:id:totsuspo:20190913061927j:plain

【五郎舎さんの周辺の様子】

五郎舎さんのある地区は、農業が盛んです。花豆が名産のようです。

こんな気持ちの良い集落の中を、散歩に出発。なぜかいたるところでスズメバチの巣を発見しました。わざとそのままにしているのでしょうか。

f:id:totsuspo:20190913061943j:plain

【飾りのようです】

f:id:totsuspo:20190913061946j:plain

【こちらは立派でした】

f:id:totsuspo:20190913061954j:plain

【複数あるお宅も】

f:id:totsuspo:20190913061957j:plain

【ある意味自然の恵みですね】

f:id:totsuspo:20190913062000j:plain

【豆が実っていました】

f:id:totsuspo:20190913061949j:plain

【火の見櫓がありました】

f:id:totsuspo:20190913062004j:plain

【こちらの消防分団の倉庫は渋すぎです】

f:id:totsuspo:20190913062008j:plain

【お蕎麦屋さんがありました】

f:id:totsuspo:20190913062011j:plain

【朝日がまぶしい】

f:id:totsuspo:20190913062014j:plain

【四つ股の木って珍しいですよね】

さて、宿に戻って朝食です。

f:id:totsuspo:20190913062017j:plain

【テーブルセット】

f:id:totsuspo:20190913062021j:plain

【子供向けの食事】

f:id:totsuspo:20190913062023j:plain

【大人も同じようなメニューでした】

f:id:totsuspo:20190913062027j:plain

【朝どれ野菜。メチャうまです】

 さて、そろそろ支度を始めます。