From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

猪の頭オートキャンプ場の思い出 2008/07/20~21

2週間半の休み明けに、フォトロゲイニングで24kmのラン。当然、脚がどうにかなるに決まってます。

今日はどこが痛いのかよく分からないといったレベルで、足全体が筋肉痛。加えて、途中で紐を結び直したのが裏目に出て、右足の甲に痛みが出ています。昨日、走っている途中から痛かったのですが、止まる時間を惜しんで走っていたためそのまま走り切ってしまいました。

押さえても全く痛みはないので、疲労骨折などではないと思うのですが、歩くと右足の親指からつながっているところの骨の出っ張りが痛みます。この痛みが引くまでは、再び休養ですかね。早く痛みが引いてくれるのを祈るのみです。

さて、猪の頭ACの思い出は2008年です。この年は7月と8月に訪れています。今日は7月の様子をば。

この時は海の日3連休。場内はさすがに混みあっていました。

f:id:totsuspo:20191216211105j:plain

【サイト前に車を停めるスタイルでしたね】

f:id:totsuspo:20191216211020j:plain

【それにしても混んでますなぁ】

f:id:totsuspo:20191216211025j:plain

【下の広場も満杯です】

この時は、ほとんどの人が2泊するところを、1泊だけ入れてもらった記憶があります。今なら確実に2泊ですが、この頃はまだ2泊する楽しさを味わってなかったんですね。

この時はこんな写真も撮っていました。今はファミマに変わってしまったサークルKに来ていたキャンピングカーです。この頃からすでに憧れはあったんでしょうね。

f:id:totsuspo:20191216212629j:plain

【今の方が価値が分かりますね・・・】

この時のキャンプには、当時飼っていたこんなのも連れて行ってました。

f:id:totsuspo:20191216211047j:plain

【ハムスターです】

f:id:totsuspo:20191216211040j:plain

【飼育かごごと持って行ってました】

ちょうど夏の暑い時期に家を空けるということで、暑さに弱いハムスターをどうしたものかと相談したのですが、クーラーをかけっぱなしで出かけるのもエコではないし、猪の頭なら涼しいからいっそのこと連れてっちゃえとなったわけです。

f:id:totsuspo:20191216211036j:plain

【夕食はカレーと枝豆。今と同じく、あまり凝ったものは作りません】

さて、この時は、あるものの洗礼を受けました。写真で分かりますかね。

f:id:totsuspo:20191216211053j:plain

【右の足首が明らかに太くなっています】

右の足首が腫れてしまっているのですが。

f:id:totsuspo:20191216211059j:plain

【くるぶしの辺りが赤くなっています】

この腫れの原因は、ブヨ。写真で分かるように、短い靴下と短パンという組み合わせで過ごしていた結果、この年はブヨの洗礼を受けたのでした。以来、どんなに暑くても、長ズボンで過ごすようになるほどトラウマになっていますw

というのも、この腫れと痒みはこの後1か月以上引かず、強烈な印象が残っているのです。

ただ、この後も何度かブヨにやられてきた結果、耐性がついてきたのか、最近やられた時にはそれほど腫れず、かゆみも1週間程度で治まってしまいました。キャンプ場の受付をやっていた方(こちらもおなじみ)に聞いた話では、地元のおばあちゃんたちは刺されてもふくらみもしないとか。人間の身体というのは意外とたくましくできているものですね。

なんにしても、このときは人生初のブヨ体験というキャンプになったのでした。