From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

アウトドアっぽい1日 ~キャンプ場下見へ~

さて、本日を乗り切れば4連休。そしてオリンピックがやってきますw

4連休には1泊2日だけですがキャンプをねじ込みました。

世の中はキャンプブーム。まさにねじ込んだという表現が適切で、探しても探しても、そこそこ条件の良いキャンプ場は次々と埋まってしまい、なんとか空いているサイトを見つけてポチッとした次第です。

しかし、電源もない普通のサイトで8000円ですか・・・今回のキャンプ場、キャンプを始めた初期の頃は比較的安価で設備が整っているということでちょくちょく訪れていたんですが、いつの間にかずいぶん高額になってしまいました。

やっぱり、猪の頭ACは偉大だったなぁ・・・。お湯が出て、お風呂があって、トイレはウォシュレットで、5000円ポッキリ。入場料も無し。電源を借りても+1000円で、HPから印刷した500円割引券がいつも使えたので、大量にプリントアウトして車に積んでおいて、実質5500円でいつでも楽しめました。

今時、その条件(お湯・風呂・ウォシュレット・電源あり)だと、だいたい7000円は下らないといったところですかね。それが今回、電源無しで8000円ですから・・・

とまぁ愚痴っても仕方がないのですが、そんな猪の頭の代わりになるキャンプ場はないものか・・・といったところで、市内のとあるキャンプ場が気になりまして、下見に行ってきました。

・・・と、朝ここまで書いたのですが、時間が無くなってしまいひとまず保存。夜も遅くになって続きですw

その、気になったキャンプ場はこちら。

こんなところにあります。

行くまでの道がなかなかなのですが、こちらは録り損ねたのでまた後日録れたら見ていただきたいと思います。

今日はキャンプ場の様子を写真中心であげておきましょう。

f:id:totsuspo:20210717134835j:plain

【こちらが入り口です】

f:id:totsuspo:20210717134948j:plain

【奥に進むとサイトがあります】

f:id:totsuspo:20210717135011j:plain

【この日も盛況だったようです】

f:id:totsuspo:20210717135109j:plain

【最奥はこんな素敵な感じです】

f:id:totsuspo:20210717135143j:plain

【川原に下りる道がありました】

f:id:totsuspo:20210717135222j:plain

【奥にあるのはつり橋・・・ではないです】

f:id:totsuspo:20210717135428j:plain

【川原に下りてみました】

f:id:totsuspo:20210717135543j:plain

【仙俣川の流れです】
f:id:totsuspo:20210717135548j:plain
f:id:totsuspo:20210717135443j:plain
【なかなか気持ちよい温度だったそうです】

といったところでだいぶ眠くなってしまいました。頭が回らない~

というわけで、続きはまた明日です。