From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

長浜浪漫ビールがやって来た

いろいろやっていたら、こんな時刻に。

ということで今日は簡単に更新。

先日Facebookを見ていたら、こんな記事がタイムラインに表示されました。

f:id:totsuspo:20200514230134j:plain

【なるほどなるほど】

Facebookページはこちら

www.facebook.com

この長浜浪漫ビールさんですが、我が家がクラフトビール(というよりまだ地ビールと呼ばれていた頃だと思いますが)を飲むようになった初期の頃から、定期的にお世話になっている醸造所です。

f:id:totsuspo:20090920200941j:plain

【2009年9月20日の写真。恐らくこれが初訪問】

一昨年も訪問しています。この時は写真無しで、記事の最後の方でほんの少し触れただけでしたが、かみさんがひとりで買い込みに行きました。 

totsuspo.hatenablog.com

 というわけで、(一方的にですが)付き合いの長い浪漫ビールさんのピンチ!と(勝手に)思い、ドドンと24本セットを購入。早くも本日、到着となりました。

f:id:totsuspo:20200514221046j:plain
f:id:totsuspo:20200514221003j:plain
f:id:totsuspo:20200514221025j:plain
【オーソドックスな顔ぶれです】

かみさんとさっそく3本を開栓。ちなみにつまみはこちら。

f:id:totsuspo:20200514193605j:plain

【本日とれたての生シラスを入手しました】

こうした海鮮には、ある程度軽いビールがあいますね。エールよりはピルスナーの方があっていました。ヴァイツェンだとまたちょっと違うかなーとは思いました。

今回、通常価格12,960円(税込)が7,920円(税込)ということで、ほぼ4割引です。最近はやりのIPAのような、ある意味クセの強いビール(それはそれでうまいのですよ。比較の問題として)と違い、ピルスナーヴァイツェン、エールといったオーソドックスな味わいですが、一飲の価値は十分にある、誠実な造りをしていると思います。そんなビールが1本あたり330円で購入できるチャンスはそうそうないですし、そのうち10萬円がやって来るはずだし、ということで、ポチいたしました。また世の中が落ち着いたら、お店に行きたいと思います。それまで頑張ってください。