From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2005年の富士登山 その1

昨晩は2時半ごろに目が覚めてしまい、その後もなんとなく眠れず。細切れには寝ていたのかもしれませんが、おかげで体調はいまひとつです。

今日は通勤ランしようと思っていましたが、やめときましょう。こういう時に無理をしても、得るものはありませんね。

さて、最近はお出かけ自粛もあって大きなネタがないのですが、この間のブラタモリで富士山スペシャルが放映されたのを見て懐かしさがこみあげてきたので、しばらくの間『過去の富士登山紹介』をしようかと思います。

というわけで今日は、初めて山頂まで登った2005年の様子から。

かみさんとはこの年の秋に結婚したのですが、かみさんの弟も一緒に3人での登山。登る前にいろいろリサーチをし、新7合目で1泊して2日目に山頂まで行く日程にしました。

f:id:totsuspo:20050806153623j:plain

【15:36 富士宮口五合目に到着】

f:id:totsuspo:20200526064857j:plain

【16:14 登山開始】

f:id:totsuspo:20050806163156j:plain

【16:31 まだ序盤です】

f:id:totsuspo:20050806164359j:plain

【16:43 6合目到着】

f:id:totsuspo:20050806164438j:plain

【自販機があります。下界の2倍の値段】

f:id:totsuspo:20050806165110j:plain

【16:51 6合目出発】

f:id:totsuspo:20050806172938j:plain

【17:29 まだまだガスってます】

f:id:totsuspo:20050806174237j:plain

【17:42 新7合目が見えてきました】
f:id:totsuspo:20050806175404j:plain
f:id:totsuspo:20050806175413j:plain
【17:54 宝永山より上に来ました】

f:id:totsuspo:20200526065331j:plain

【18:25 御来光山荘前で撮影】

 

f:id:totsuspo:20050806182627j:plain

【下界は雲の中。6合目と5合目が見えます】

f:id:totsuspo:20050806182758j:plain

【18:27 焼き印を教えてもらいました。これが楽しいんですよね】

続きはまた明日です。