From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

初キャンプ ~用事を済ませてキャンプベアードへ~

んー

風邪ひきましたなぁ。

今年は冬の時期に風邪をひかずに乗り切りましたし、最近はコロナの影響でこまめに手洗いなどをしてはいたのですが、どこかに手抜かりがあったのか。最大の原因と考えられるのは、汗冷えですね。月曜日まではなんともなかったのですが、通勤ランをした後にエアコンの効いた部屋にいたり、火・水曜日は通勤ランはしていないのですが、汗をじっとりとかくような状況があったりだったので、そのあたりが原因かなと。あ、あと、小僧も風邪気味のようで咳をしていましたね。私より小僧の方が少し早く風邪の症状が見られましたから、直接の原因はそこかも。

終末は雨ですから、自宅でのんびり療養するとしましょう。今日は通勤ランをしようかと思いましたが、一応やめときましょうw

さて、初キャンプです。今シーズン初。そしてキャンプ場も初めてのところ。既に紹介済みですが、キャンプベアードさんです。

camp.bairdbeer.com

この日は、午前中、かみさんの車を新しく変えるということで、まずはディーラーさんへ。そこからの帰り道、買い出しをしながら自宅に戻り、改めてアミティで出発となりました。

14時に自宅を出て東名で沼津ICまで行き、そこからは伊豆縦貫道で大平ICまで。

途中でシラスを買い忘れたことに気付いたため、いったんキャンプ場を通り過ぎて3kmほどいったところのマックスバリュエクスプレス天城湯ケ島店へ。もう一度戻ってキャンプ場へは16時ごろに到着しました。

f:id:totsuspo:20200627170251j:plain

【ベアードビールの建物です】

この建物の3階が、タップルーム兼キャンプ受付。キャンプ受付がどこにあるかがちょっと分かりにくかったです。タップルームと別の場所にあるかと思ったら、タップルームのカウンターがそのまま受付になっていました。

f:id:totsuspo:20200627184129j:plain

【こちらで受付です】

受付を済ませたらちゃちゃっと設営です。

・・・といったところで今日はおしまい。体調が悪いと今一つ進みませんね。続きはまた明日です。