明日・明後日と、キャンプに行ってきます。
行きつけのキャンプ場が、オーナーの引退で別のキャンプ場に生まれ変わったので、当初はそちらに行く予定でいたのが、コロナの騒ぎで頓挫。そのまま時間が経ち、なんとなく関東から近い朝霧はまだ敬遠したい気持ちもあり、でもキャンプ欲は収まらず・・・といったところです。
今週は点々と休暇になっていますが、かえってそれが功を奏したのと、県外からの予約を原則お断りになっていることもあって、サイトは選び放題でした。またレポします。
さて、静岡の自慢を探すはずが、気温33℃、湿度65%とWBGTの値は『厳重警戒』のゾーンに突入している中での山歩きになってしまったわけですが、その続きです。ちなみに『厳重警戒』の場合は《WBGT28℃以上では、熱中症の危険性が高いので、激しい運動や持久走など体温が上昇しやすい運動は避ける。運動する場合には、頻繁に休息をとり水分・塩分の補給を行う。体力の低い人、暑さになれていない人は運動中止。》とのことです。夜ならジョグしちゃってますが、先日は同じレベルの中でジョグをして軽い熱中症になりました・・・
峠から下り始めましたが、こちらもなかなかの急登でした。
このみかん畑を過ぎると、踏み固められた地面から石畳へと足下が変わりました。雰囲気があっていいなと思う反面、苔のついた石に何気なく足を置くと滑ることがあるので、実は気が抜けません。小僧は疲れもあったのか、2度ほどしりもちをついていました。
どこからともなく水が流れ出てきていて、沢が始まっていました。
ミカン畑から5分ほど歩くと、唐突にクライマックスを迎えました。石畳が石段のようになって連なり、下り切ったところで左側から来る道と合流していました。
峠に、登り口まで400mとありましたが、ここからバス停はさらに1km歩くとのことでした。さすがに、反対方向の堰堤を見に行こうとは言えませんw
小僧を叱咤激励しながら、バス停を目指すことにしました。続きは明日・・・明後日ですw