From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

伊豆高級旅館1泊の旅 ~反射炉物産館~

今日は夜から雨とのことで、ジテツーをするかどうか迷っています。予報では20時頃からの雨ということになっているんですよねぇ・・・。

特に仕事が長引く要素は今のところないので、予報通りなら問題はないのですが、この予報、最近は数時間見ない間に変わっていたりするのでなかなかあてになりません。結局は信じるや否やといったところですね。さて、どうするか。

とりあえずは、こちらを書きあげてまで決定は先延ばしかなw

さて、反射炉ビヤを大量購入した蔵屋鳴沢さんの反射炉物産館。ビール以外にもたくさんのおみやげが売られていてビックリしました。

蔵屋鳴沢さんは元々、反射炉前で土産物屋からスタートしましたが、今から60年前にはお茶の製造販売も開始したとのことです。97年にはビールの醸造も始め、なんともハイブリッドな土産物屋さんになっています。

f:id:totsuspo:20200818153058j:plain

【入り口にはお茶の文字が目立ちますね】

f:id:totsuspo:20200818153103j:plain

【軽食も売られています】

f:id:totsuspo:20200818153105j:plain

モンベルのフレンドショップになっていました】

全体的にゴチャゴチャっとした感はありますが、こういう情報量の多さは嫌いじゃありませんw

f:id:totsuspo:20200818153114j:plain
f:id:totsuspo:20200818153843j:plain
鬼滅の刃反射炉それぞれのグッズ】

こんなところにも鬼滅の刃のグッズが・・・小僧がいたらうっかり買わされそうです。反射炉のグッズは、デザイン的にはなかなかいい感じでした。

f:id:totsuspo:20200818153126j:plain

【こちらのエコバッグも思わず手が伸びそうになりました】

帆布系のエコバッグ、好きなんですよね・・・。真ん中の赤いやつは目を引きました。ちょっとしたものを入れておいたり持ち運びしたりするのにちょうどいいですよね。

後はよくあるご当地モノです。

f:id:totsuspo:20200818153242j:plain

うなぎパイにさくらえびせんべい

f:id:totsuspo:20200818153709j:plain

【田丸屋のわさびを使ったキットカット

f:id:totsuspo:20200818153717j:plain

【伊豆のおみやげ】

f:id:totsuspo:20200818153852j:plain

【急須も、最近は無いお宅が増えているそうですね】

f:id:totsuspo:20200818153935j:plain

【蔵屋鳴沢さんのお茶もありました】

さらに、おみやげではありませんが、非常に魅力的なこんなモノも。

f:id:totsuspo:20200818153738j:plain

【隣にあるレストラン『ほむら』のメニューですね】

こちらのレストランは、前回の東京オリンピックの年にオープンしたようです。最初は炭火焼きバーベキューのお店だったとのこと。

そして、こんな魅力的な・・・

f:id:totsuspo:20200818153747j:plain

【4500円2時間半飲み放題でした】

もう終わってしまいましたが、テツ+ビールなんて、我が家の趣味に完全に合致していますw

ただ、まだなんとなく、電車はコロナが怖いなーという感じが。でも、電車でコロナのクラスター発生というのは聞いたことないんですよね。経路不明の中には含まれているでしょうが。

というわけで、コロナはとにかく早く収まってくれるに限ります。続きはまた明日。反射炉を見に行きます。