From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

2021GW伊豆の旅 ~プロローグ~

プロローグなんて題名には付けましたが、要は、とりかかりが遅くなってしまって(ただ今23時20分です💦)写真の選別やら編集やらをしている暇がなくなったので、お茶を濁しているわけですが・・・w

ブロ友の皆さんの記事を見ていたら、このGWはさすがに「漂泊の思ひやまず・・・」と奥の細道のような思いになり、かみさんも「伊豆なら県内だし、いいんじゃない」とおっしゃるので、そこそこ早い段階で伊豆に行くことは決めていました。

ただそこはキャンピングカーということで、行き当たりばっ旅なのは前提でもあり、具体的にどこにというのはなかなか決めかねていたのですが、ふと思いついて小僧に提案したのが

「GWは伊豆の動物にたくさん会いに行くってのはどうだい?」

という内容。最初は『アニマルキングダム』あたりがいいんじゃないかと話をしていたのですが、相談しているうちに、東伊豆より西伊豆の方がちょっと安心かなということになり、それじゃあ、西伊豆から南伊豆を抜けて、東伊豆は下田・河津を通って最後は中伊豆から戻ろうというルートに決定となりました。

天気予報を見ると5連休のちょうど間3日間の5/2~4は晴れるとのことで、ベストは1日の夜から出発だったのですが、直前になってご近所さんからBBQのお誘いが。

そこで、2日の日中は地元で過ごし、その夜から出発ということになりました。

折しも、1日の夜に雨の中、北海道に住んでいる友人からサクラマスが大量に届いたため、BBQの主役はサクラマスということに。

というわけで、出発日の午前中は市内をジョギングして体調を整え、午後はBBQ。20時ごろになってようやく出発という過ごし方となりました。

f:id:totsuspo:20210502103722j:plain

【ジョギング中にこんなイベントをやっているのを発見】

 

f:id:totsuspo:20210502103801j:plain

【お堀の船も客足は順調なようです】

f:id:totsuspo:20210502103620j:plain

【船を撮っていたら、タイミングよくハトが飛び立つところでした】

f:id:totsuspo:20210502105020j:plain

【同じくジョギング中に見た、BBQ御用達のお店の行列】

f:id:totsuspo:20210502145053j:plain

サクラマスは豪快にホイル焼きに】

f:id:totsuspo:20210502153602j:plain

【カマ焼きも美味しかったです】

こんなGW2日目からのスタートとなりました。明日は3日目の朝からスタートします。長丁場になりそうですw