From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

マグロ博再び

本日もずいぶん遅い時刻に・・・

今日は、朝9時から地域防災ということで、近所の公園に集まり、テント(キャンプ用じゃないですよ)をたてたり、ポンプで放水をしてみたりし、最後は人集めのために行われた福引でお米券をゲットしたり。

それから、清水で行われている清水マグロ博に再び参上。

今日はその帰路をジョグで帰って来る予定だったので、行きは静岡市シェアサイクル事業のPULCLE(パルクル)を使って14kmをこぎこぎ。

帰りは行きと少しルートを変えて私はジョギング。かみさんと小僧はそのままサイクリングで、15km弱。

f:id:totsuspo:20211205230007j:plain

【途中でそれてますが、基本的に旧東海道をメインルートにして走ってみました】

帰ってきてからは・・・何をやってたんでしょうね。先日購入したけれど珍しく外れを引いた温湿度計を返品するために、クロネコヤマトさんに持ち込みをしたり、夕食の買い出しをしたりした後、THE MANZAIを見ていたからだけではないですね、この遅さは💦

こんなのを飲んでたからでしょうか。今日はジョギングをしたから飲まない予定だったんですが・・・

f:id:totsuspo:20211205203825j:plain
f:id:totsuspo:20211205203845j:plain
f:id:totsuspo:20211205204024j:plain
【こちらはなんと、オレオをつかったビール】
f:id:totsuspo:20211205224412j:plain
f:id:totsuspo:20211205224424j:plain
【こちらは清水の柑橘を使ったビール】

どちらも、正確には発泡酒の部類に入りますが、おいしかったですなぁ・・・。

限定品なので、今後手に入ることはほぼなさそうですので、味わって飲んでいたのですが、気づいたら時間が過ぎてましたなぁ・・・。

さらに、寒かったので身体が冷えたというかみさんが、久々にお湯をためたからということで(普段はシャワーばかりなのです)お風呂にものんびりとつかり。

まぁ、休日を満喫したということですねw

ちなみに本日の戦利品はこちらでした。

f:id:totsuspo:20211205133820j:plain

ミナミマグロのマグロ丼】

f:id:totsuspo:20211205133825j:plain

【小僧は1つ、全部平らげました】

このミナミマグロのマグロ丼が、ひとつ1000円(!)のところを、残り10こくらいのところで行ったため、2つなら1500円でいいよと。

他にもお客さんが買おうとしている雰囲気があったので、すぐさま

「じゃ、2つちょうだい!」

と言うやいなや1000円札を2枚、人差し指と中指にはさんでビシッとお渡ししまして、無事にゲットいたしました。

あ、どうせなら、「3つで2000円でどうだい?」って聞けばよかったな。結局、1つは小僧が全部平らげ、私とかみさんで残りの1つを半分こして食べましたw

もちろんそれでは足りないので追加です。

f:id:totsuspo:20211205133853j:plain

【マグロの唐揚げです】

こちらの魚二さんは、昨日のマグロ丼のお店です。さらに、こんなのも追加。

f:id:totsuspo:20211205134938j:plain

【マグロの尾の身のフリッターだったかな】

と、マグロ尽くしでした。

また後日、ご報告します。明日からは、紅葉の記事を再びお送りいたします。