From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

OUTDOOR SMILEへ ~モバイルアスレチック~

今日はちょっといろいろありまして、手短に更新です。

今回のOUTDOOR SMILE。会場は浜名湖の中にある渚園。住所はもちろん浜松市

ということで、浜松に住むブロ友、シンさんに、当日の朝になって声をかけさせていただきました。

この日のシンさんのブログはこちら。

気になる自転車の試乗会に行かれたところにお誘いをかけまして、渚園までご足労いただきました💦 シンさん、その節はお付き合いいただき、ありがとうございました。

さて、会場内で散財しながらブラブラしているところに、シンさんから到着の一報がはいりまして。久々の再会となりました。カヤック進水式以来かな?

このときはシンさんだけでしたが、今回は久々にご家族ともお会いすることができました。5月のIDEBOK以来ではないかと思いますが、ブログで度々拝見しているので、久しぶりなのに久しぶりな感じがしませんでしたw

お会いして早々、シンさんのご子息がアクティビティをやりたいということで、ならばいっしょにとアクティビティのスペースへ。

この日はボルダリングのブースとアスレチックのブース、そしてスラックラインのブースがあったのですが、最初に希望したボルダリングのブースは予約制でしばらく待たないと無理とのこと。

そこで、アスレチックのブースに行ってみたところ、こちらはそれほど待たずに参加できるということで、アスレチックをやることになりました。

こちらから、フォレストアドベンチャー・モバイルコースというのがやってきていたんですね。

【まさしくこれです(サイトより拝借)】

1回1000円とやや値が張りますが、せっかくなので一緒にやっておいでと。

小僧とご子息は5つ違いなので、来年はちょうど小1と小6の間柄。しっかり面倒を見てあげてねと送り出しました。

【ハーネスをつけてもらいます】

【一緒に説明を聞いて】

【いざ行かん】
【時折声をかけながら進んでいきます】

【簡易ながらジップスライドもありました】

【ゴールが近づいてきています】

【かみさんは飲みながら観戦】
【網渡りも難なくクリアして、いよいよ最後】
【網の横ばいでラストです】

2人とも、最後まで自分の力で渡り切ることができました。

その後は、シンさんご一家は会場散策へ。我が家は昼食ということでいったん解散。

【目移りしますねぇ】
【この日のメインはこれだったかも】
【私はハラミ丼でかみさんと小僧はラーメンでした】

あっ、またビールが・・・

そのあと、シンさんご一家と再合流。あれこれとおしゃべりをして、そろそろ帰路につかれるということでお別れに。

今度はSUPとカヤックで会場に突入しましょうw

シンさん、勝手にご子息の写真を載せてしまいましたが、ご迷惑でしたら削除しますので、またご連絡ください。そういえば、写真を撮っていたのに、お送りしてませんでした💦 こちらもよかったらまたお渡ししますね。

というわけで、本日はこんなところで。明日はいよいよ最終盤です。