From Shizuoka to everywhere(^^)/

A to Z社のキャンピングカー『アミティ』の購入をきっかけに始めたYahoo!ブログの閉鎖に伴い、はてなに引っ越してきました。我が家のお出かけを中心に徒然と記事を書いています。我が家は私・かみさん・小僧という家族構成です。それぞれの趣味趣向が表れると思いますが、主に私・かみさん:キャンプ・スキー・山登り・自転車・旅行 私のみ:マラソン 小僧:鉄道 という方向性になっております。お付き合いいただければ幸いです。 ブログ名にあるように、静岡在住です。

丸子宿で過ごす午後 ~待ち時間の暇つぶし~

今日は、帰宅時刻も20時半過ぎと遅かったのですが、それから夕食を食べて少し休憩したらもう22時。そうしたらかみさんが、ちょっとやり残した仕事をやりたいからとPCを占拠されてしまい、さらに遅くなってしまいました。

23時半を回ってしまったので、今日は待ち時間の間に丁子屋さんの周りをウロウロして撮影した写真だけあげておきます。

f:id:totsuspo:20220109141444j:plain

【丁子屋の表玄関】

f:id:totsuspo:20220109141728j:plain

【すぐ近くに、一松園さんという、こちらもとろろのお店があります】
f:id:totsuspo:20220109141942j:plain
f:id:totsuspo:20220109141925j:plain
f:id:totsuspo:20220109141919j:plain
【間には、こんなお店がオープンしていました】

https://www.instagram.com/faire_fermenter/

f:id:totsuspo:20220109141953j:plain

駿河百地蔵・・・制覇したくなりましたw】

f:id:totsuspo:20220109142137j:plain

【公民館の前にあります】

f:id:totsuspo:20220109142142j:plain

【なかなか古めかしい看板がついていました】

f:id:totsuspo:20220109142317j:plain

東海道は左から来て、川を渡って右の方に伸びていきます】

で、上のパノラマを撮っていたら、「順番が来たよー!」と小僧に呼ばれました。さて、その時の記録は・・・

f:id:totsuspo:20220112234228j:plain

【14時23分でした】

というわけで、呼ばれるまではなんと10分でした。まぁそのあと、中でちょっと待たされましたが。席に着くまではプラス5分ほどだったかな。

f:id:totsuspo:20220109142512j:plain

【靴箱はまだまだ盛況でした】

f:id:totsuspo:20220109142627j:plain

【味のあるマップが貼られていました】

というわけで、今日は閑話休題といった感じでした。続きはまた明日です。